PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ありがとうございました

2022年の営業が終了しました! まだまだコロナの影響もある中、ご来店いただいたお客様のおかげで1年を無事に終える事ができました‥ (来年こそは、コロナが収束してくれる事を願います‥真夏にはノーマスクでいられます様に‥) 今年の8月からは‥水圧0で汚れ…

12月が飛ぶ様にすぎていくー!

1年の最後に 会いたいと願っていた方に会うことができて それだけで嬉しいのに‥ 心のこもったギフトをいただきありがとうございます 良いお年を‥また来年も‥ そんなご挨拶の毎日。 ありがたくて嬉しくて、 忙しくさせていただいている事に感謝してます。 グ…

ロングからイメチェン

いつも定期的にご来店いただいているMさま クリスマスカラーな赤いニットが素敵です♡ カラーやカットはもちろん、 縮毛矯正をおかけしたり 色々ケアして綺麗なロングヘアを保たれていました。 ご来店の直前に、 『今回はばっさり切ろうかな‥と思ってます!』…

ショートヘアのヘアセット

こんにちは! 12月15日(木)21時からのインスタライブありがとうございました^_^ 白髪をカバーするトリートメントカラーのその後(白髪は本当に染まる?)の実験結果をご報告の予定でしたが、 1週間で2回(3日に1度)しただけでは染まりがよくわからないので…

故郷の‥

こんにちは! 鹿児島県鹿児島市出身、こはまです。 いつも雄大な桜島を眺めて育ちました。 子供の頃‥ 自宅近くに雄大な桜島が真正面からドーーーンと見える所がありまして‥ 誰もいない事を確認したら、 色々な思いを叫んでスッキリして帰ってました! (今思…

次回のインスタライブに向けて

こんにちは! 毎週水曜日21時からインスタライブしています。 現代の文明の発達で(←いつ時代の人w!)ネットさえあればいつでも会える、会話もできるという事で、これからも髪の毛や頭皮の事を中心に 役立つ情報を発信していきます! 次回は水曜日ではなく…

恩師と3年ぶりの再開。

先日ずっと会いたくて、やっと会えた恩師の先生。 私が19歳の時に働いていた美容室のオーナーです。 その頃は夜遅くまで毎日練習していて、 朝はとにかく起きれなくて、遅刻する事が度々ありました。←おいおい! 色々な先輩に怒られたけど←そりゃそうだ 先生…

白髪隠し5選!

こんにちは! 先日のインスタライブで使用したアイテムをまとめてみます。 1つめ【ミリオンヘアー】 ↑こちら私自身とても愛用してます。 メーカーの方からお話を聞いた際には、 レーヨンを細かくした粉との事で、『帽子をかぶっているようなものです!』とわ…

インスタライブありがとうございました!

白髪1センチ伸びた際に、 次の美容室までどう乗り切るか? この解決にあたり、 美容室専売品だけでなく、 市販品の白髪隠しも色々とみて、美容師目線で良さそう!というレーダーが反応したものだけ購入して、実際に試してみました^_^ 白髪隠しのレベルが上が…

次回12月7日ライブ予告/白髪のお悩み解決

12月7日(水)21時からのライブ ストーリーズのアンケートでは 『カラー後1ヶ月で白髪が気になる』という回答が多かったので、 約1センチ伸びた白髪をうまく解決する方法をライブしていきます! 白髪に関するお悩みがあればライブ中にぜひ教えてください〜(^^…

ヘアセット12月はお出かけの季節

12月になってヘアセットのご予約が入っています。 去年も一昨年はコロナの関係で イベント、食事会、ディナーショーも中止が相次ぎ‥ 12月にヘアセットが入ることはなかったです。 今年はドレスアップされた いつもとは雰囲気の違うお客様に会えて私もワクワ…

育毛剤ってつけた方が良いの?

育毛剤、養毛剤。 ちまたに溢れるようにあるけど、 違いもよくわからず、、 お値段もさまざま‥ 男性がつけるもの?というイメージも根強くあります。 結論から言うと‥ シャンプー後の頭皮には『栄養剤』をつけてあげる事をオススメします。 頭皮も洗うと乾燥…

第4回ライブまとめ/ロールブラシでボリュームアップ

こんにちは! 水曜日21時からのインスタライブ。 今回からお悩みにお応えするライブにしていきます! 今回は 『自宅でヘアセットしてもすぐに崩れてしまう』というお悩み。 トップにボリュームを持たせて、 それを1日キープする方法をお伝えします^_^ さて、…

インスタライブで髪のお悩み募集してます!

こんばんはー! 今日は暖かいけど、夕方から雨、風が強くてお帰りの際大変だったのではないでしょうか? さて、明日水曜日21時からはインスタライブです。 毎回緊張ですが、緊張している場合ではないです。 私には髪のお悩みを解決する使命があります。 普段…

【保存版!】トイトイトーイシャンプー洗い方!/トップガンで興奮

こんにちは! お元気でお過ごしでしょうか^_^ 乾燥の気になるシーズンとなりました。 今回はKinuで1番人気のトイトイトーイシャンプーでの洗い方で潤いをキープできますので、ご紹介します! ご愛用の方が多く、髪の毛のコンディションがとても良くなってい…

7周年をお祝いしてもらいました!

久々のランチビュッフェに行ってきました! 同じ建物でプライベートサロンをされている 島田さんとご一緒しました(^^) 一緒にランチするのは1年以上振りです。 久々に会えるだけでも嬉しいのに‥ な、なんと、7周年のお祝いもしてもらいました。 嬉しすぎるサ…

マイクロバブルメニューでどう変わる?

こんにちは! マイクロバブルメニューが始動して、 初めてのお客様にご来店いただいてます。 嬉しい限りです。ありがとうございます! 現在の頭皮の状態が気になる方、 髪の毛の将来が気になる方、 髪の量が少なくなってきて何とかしたい方、、 色々なお悩み…

第3回インスタライブ〜!/W杯日本ドイツに勝利!

水曜日21時から開催のインスタライブ! 本日3回目でした〜♪ ご視聴ありがとうございました 今回は色々と反省‥。 そのひとつが漢字の読み間違い‥ 「乞うご期待」を「そうごきたい」って連呼してたねと教えていただきました。 私、恥ずかしながら何故か「そう…

乾燥シーズン到来!マイクロスコープで頭皮を見てみたら‥

こんにちはー! 冷たい雨からの1週間のスタートとなりましたね。いかがお過ごしでしょうか^_^ 乾燥するシーズンになりました。 適度な乾燥なら、髪の毛も広がらずまとまるし歓迎ですよね❗️ しかーし、乾燥が進むと、 髪の毛がゴワゴワしたり頭皮にかゆみやフ…

マイクロバブル×髪リノベ矯正

縮毛矯正〜♪ 10月から新しくリニューアルしまして トリートメントしながら矯正するという新技術。 工程が増えた分、これまでよりお時間も少し長くなりますが、 仕上がりは格段に美しいです。 【施術前】 根本から約10センチほど伸びてます。 【仕上がり】 髪…

第2回インスタライブ〜

11月16日(水)21時より 第2回インスタライブ開催しました! ご視聴いただいた皆様ありがとうございました❗️ うーん!落ち着いてお話するのって本当に難しいっ‥途中記憶喪失になるし‥(話の続きを教えてくださってありがとうございました‍♀️) まだまだ緊張‥。…

マイクロバブルメニュー誕生!

この度マイクロバブルメニューが誕生しました! (Kinuのマイクロバブルはバブルの細かさ、多量のバブルの為、真っ白です❗️) 【マイクロバブルメニューの流れ】 ①カウンセリング マイクロスコープで皮脂汚れや頭皮の色、毛穴の状態をチェックします。 ②マイ…

本日21時よりインスタライブ開催します!

こんばんは! 1週間前に初めてのインスタライブを開催しました。 緊張MAXで、ドタバタしてしまいましたが、 温かいコメントやリアクションに、涙腺が崩壊寸前でした‥ アーカイブを見て、『あちゃー』の嵐‥ 落ち着きないし、、ドアップすぎるし‥汗汗 今回は、…

美容師が教える正しいシャンプーの仕方!

シャンプーって、 泡立てて、ゴシゴシこする。シャカシャカ洗う。これが常識として定着していますよね! かつて私もそうでした。(つい3ヶ月前までは‥) しかーーし‼️ 今は『頭は泡で洗え!頭は顔と同じ様に洗え!』が新常識なんです! 加齢と共に、弱くな…

カラー後のケアの重要性。

LAに発つ前に艶色クレイカラー施術! 艶々になり出発されます✈️ カラー後は『フコインダンシャンプー』で泡パック。こすらず優しくシャンプーしていきます。 泡のまま3分程度おきます。汚れを吸着し、また栄養もしっかり入れていきますよ! そして‥カラー後…

ご視聴ありがとうございました‼️

初インスタライブありがとうございました〜。 やります!宣言したものの、胸の動悸が激しくなるし、夜は眠れないし、直前までお腹痛いし、誰も見てくれないかもしれないし‥ とても心細さMAXでスタートしたら‥温かい言葉やリアクションがいっぱいで、涙腺崩壊…

2023年1月のご予約開始しました。

昨日のInstagramにて 11月7日20時より1月の受付を開始しますと告知したのですが、そんな日に限って娘が起き出してきて、寝かしつけしていたら自分が寝落ちしてしまい(ミイラ取りがミイラに‥)、 ハッ‼️と起きたら日付が変わっておりました‥ 8日午前1時より…

インスタライブします‼️

『インスタライブ』‥初めての試みです。お時間許せば一緒に時間を過ごせたら嬉しいです! 2022年もあと残り2ヶ月弱‥今年初め、やりたい事リストにいれていた『インスタライブ』ですが、先延ばし先延ばし‥にしていたら もう今年は終わってしまう‥ 本当はこの…

マイクロバブルとカラー

こんにちは! 気持ち良い秋晴れの週末となりましたね! いかがお過ごしでしょうか^_^ 本日はマイクロバブルを使用したカラーのお話です。 ハイトーンカラーはダメージが気になりますよね! Before ブリーチをしてから数ヶ月が経ちが伸びています。 この部分…

クリスマスリースを飾りました!

こんにちは! ハロウィーンも終わり‥ お店の入り口にさっそくクリスマスリースを飾ってみました。 シルバーのトナカイさんと赤い木の実が目を惹きます 娘は1歳5ヶ月になりました^_^ しっかりと歩く様になり、猛スピードで赤ちゃん感がなくなってきました。…