PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日で7周年!

いつもご覧いただきありがとうございます! 明後日Kinuは7歳のお誕生日を迎えます (小学校2年生くらいですよね?まだまだ子供です。) たくさんの愛に溢れたお客様に支えられて今があります。開業した時に沢山の方いただいた祝花に囲まれて生花の香りが充満…

1ヶ月使用してのマイクロバブル効果。

おはようございます! 朝夕はすっかり秋の気配ですねっ 17時過ぎには暗くなりますねぇ! 秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。 さて、9月の中旬よりマイクロバブル生活をして1ヶ月が経ちまして変化を綴ります。 1.髪にひっかかりがなくなり、何もつけずに艶…

美容師の爪事情〜

昨今のネイルブームで、もうハンドやフットネイル(ジェルネイル)は当たり前、 デザインも豊富にあり、 オシャレ系、シンプル系、キラキラ系、大人系‥ もうお客様のネイルを見ているだけで幸せな気持ちになります ネイルって自分から見えるし(ヘアや睫毛と…

身体中掛け流し♨️温浴

こんにちは! マイクロバブルを体感していただいたお客様、 ありがとうございます 色々なお声をいただきます。 『気持ち良い〜♪』『初めての感覚‥』『なにこれー!くすぐったい!』『うっ、なんかモゾモゾする‥』『トロッとしてるね〜」等々‥ 感じ方もさまざ…

年内のご予約受付開始です。

2022年も残すところあと3ヶ月と少し‥。 デパートやホテルでクリスマスケーキの予約や、おせちの広告がよく目に入る様になりました☺️ 1年、、本当にあっという間ですね‥(これいつも言ってるけど‥) さて‥今年も最後までしっかりと綺麗のお手伝いができるよう…

国立競技場スタジアムツアー!

夏も終わり‥ 名残惜しく、携帯のカメラロールを遡っていたら、7月初旬に国立競技場へ行った時の写真がでてきました! 『国立競技場スタジアムツアー』というものがある事を知り、 主人の母が上京していた事もあり、 みんなで行ってみました。 入場の時間が決…

美容師の服選び。

こんにちは! 今回は毎日のお洋服の話‥。 これまで一度も制服のある美容室で働いた事がないので、 毎朝、『今日は何着ようかな〜』という所から1日が始まります。 仕事する上で重要なのは、 1.髪の毛がくっつかない服。‥ニットとか可愛いんだけど、髪の毛だ…

髪リノベーショントリートメント

髪リノベーショントリートメントとは‥ 髪の毛は年齢とともに【ウネウネ】したり【パサついて】きます。それは髪の毛の骨格が弱くなるから‥。 髪リノベーションとは、髪の【柱】や【梁】となる部分を特別なケラチンで補強、 その名の通りリノベーションして10…

10月のご新規様のご予約

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます(^^) 10月のご予約より、久しぶりにご新規様の受付をさせていただきました。 3枠ご用意していたのですが、早々にご予約がうまりました。ありがとうございます。 次の受付は11月のご予約となりますので、…

増毛エクステ始めました。

9月から新しく増毛ボリュームアップエクステ始めました! 『増毛って何?』『エクステ?』『白髪染めとかカラーできるの?』『痛くないの?』 色々な質問をいただきますのでお答えしていきたいと思います! 増毛とは‥ 自毛に対して4本の人工毛を結びつけてい…

10月のご予約スタートしました!

こんにちは! 昨日より公式LINEの予約システムが稼働しまして、10月のご予約を受付可能となりました! LINE下部にこのようなメニューが表示されます。 《ご予約はこちら》のボタンよりご予約いただけます。 受付をスタートしてすぐに沢山の方がお客様登録し…

10月の予約について

こんにちは! 10月の予約についてお知らせです。 公式LINEからの新しいご予約システムを準備しているのですが、 トライアンドエラーを繰り返しております‥。m(._.)m 不具合をひとつひとつ修正しております。 2、3日中にはお知らせできるかと思います。 もう…

酵素入浴/久々の盆踊り

こんにちは! 娘っ子、1歳3ヶ月になりました。 動きも活発になり、この夏は汗疹(あせも)に悩まされました。 おでこはもっと真っ赤かっかで、、 身体中、赤く痒そうでした。 皮膚科に行こうと思っていた矢先に マイクロバブルの機材を貸していただけたので…

麻婆豆腐ランチ!銀座/涵梅舫

こんにちは! 先日お店近くで1人ランチしてきました〜♪ たまに、麻婆豆腐が食べたくなる時ってないですか? 私は四川山椒がビリビリする麻婆豆腐が大好きで無性に食べたくなる時があります。 そんな時の為に、銀座の麻婆豆腐の美味しそうなお店をピックアッ…

『奇跡のバブル』凄い効能④

効能④ トリートメントやカラーの持ちアップ&ドライ時間も短縮 トリートメントやカラーが入りやすくなり、仕上がりのクオリティアップ。ドライヤーでのドライ時間も短くなり、よりスムーズな施術・お手入れが可能になります。 効能⑤ スキンケア効果&冷え・む…

『奇跡のバブル』凄い効能③

効能①の記事はこちら→『奇跡のバブル』凄い効能① - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜 効能②の記事はこちら→『奇跡のバブル』凄い効能① - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜 効能③ 頭皮改善・におい抑制・かゆみ軽減(カラ…

『奇跡のバブル』凄い効能②

前回のブログ、凄い効能①はこちら→『奇跡のバブル』凄い効能① - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜 効能② 育毛・発毛・薄毛改善、抜け毛を減らす 毛穴に汚れが詰まり、頭皮環境が整っていない状態だと、 本来しっかりと伸びてくる毛が育たず…

『奇跡のバブル』凄い効能①

前回のブログの続きになります→全ての方に『奇跡のバブル』を〜① - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜 効能① 美髪・ボリュームアップ・髪質改善 ダメージを受けた髪の毛はキューティクルが開いた状態になり、 パサパサ、ゴワゴワした質感に…

全ての方に『奇跡のバブル』を!

いつもご覧いただきありがとうございます! 今回はやっと報告できる事があります。 『奇跡のバブル』がKinuにやってきました。 前のブログでちらっとご紹介した、あの機材の事です。 『奇跡のバブル』とは‥ 『マイクロバブル』であります。 マイクロバブルっ…

髪リノベーショントリートメント

本日残暑厳しい中、お越しいただきました! ▪︎モワモワが気になる ▪︎なりたいヘアスタイルがある との事でした。 カットしてずいぶん経つので 全体的に重いです。 近くで見ると、中間部分にモワモワの髪の毛が目立ちます。 髪リノベーショントリートメントと…

オプションメニューのご紹介

◎Kinuの全てのメニューにマイクロバブルウォッシュシステム•掛け流し温浴がついています。詳細はこちら →全ての方に『奇跡のバブル』を〜① - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜 ◎オプションメニューは、システムメニュー、単品メニューに追…

セットメニューのご紹介

Kinuの全てのメニューに マイクロバブルウォッシュシステム•掛け流し温浴がついています。 詳細はこちら→全ての方に『奇跡のバブル』を〜① - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜 《髪リノベーションTRコース》▪︎髪リノベーションTR+カット+…

【大切なお知らせ】

こんにちは!いつもご来店いただきまして誠にありがとうございます。 今回は題名にありますように 【大切なお知らせ】がございます。少し長くなりますがお目通しいただけたら幸いです。この度キヌでは2022年10月より 価格を改定させていただく事になりました…

艶色クレイカラーとは‥?

ご覧いただきありがとうございます。 世界初!クレイ入りヘアカラー、 『艶色クレイカラー』の説明をさせていただきます。 【なぜカラー剤にクレイを配合したのか?】天然素材のクレイは豊富なミネラルを含んでいて、美容や健康、医療など幅広い分野で活用さ…