PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

【保存版!】トイトイトーイシャンプー洗い方!/トップガンで興奮

こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか^_^

 

乾燥の気になるシーズンとなりました。

今回はKinuで1番人気のトイトイトーイシャンプーでの洗い方で潤いをキープできますので、ご紹介します!

 

ご愛用の方が多く、髪の毛のコンディションがとても良くなっていらっしゃるので、施術もスムーズでありがたいです。

他社のシャンプーでも試していただく価値はあるかと思います^_^

 

 

それではスタート!

 

①洗う前に髪をお湯でしっかりとすすぎます。→37〜38度のお湯ですすぐと頭皮に優しいです。

 

②たっぷり泡立てて髪と頭皮を優しくマッサージします→手のひらを使って優しくがポイント!

 

③【重要】シャンプーの泡を頭につけたまましばらくおきます。→3〜5分を目安に。

 

④泡の上からお湯を少しずつ足しながら泡を薄めるようにすすぎ揉みを繰り返して、シャンプー剤を薄めていく。→髪がケラチンで補修されていきます。

 

⑤シャンプーをしっかり流し、

【重要】タオルで毛先の水分をポンポンと取り、トリートメントを毛先から馴染ませた後に、少し時間を置いてから流します。→目安は3分程度

 

⑥柔らかなタオルで優しくタオルドライした後ドライヤーで乾かす。

 

以上となります!

特に④、⑤が重要です!綺麗な髪の毛を保つためにトライしていただきたいです☺️

 

お話は変わり‥

先日久しぶりに映画鑑賞しました。

前回観たのは確か‥『鬼滅の刃〜無限列車編』

だいぶ前ですね‥

 

日比谷ミッドタウンタウンにきました。

f:id:misakikohama:20221128143508j:image

TOHOシネマズです。


f:id:misakikohama:20221128143511j:image

お客様からおすすめされた

トップガン』が気になって気になって来ちゃいました(#^.^#)

f:id:misakikohama:20221128164252j:image

 

仕事を終えて、子供のお迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけて、帰ってきた旦那さんとスイッチ!

自家用車で行ったのですが、

映画をみた帰りは、トップガンの主題歌が頭の中でリピート再生!

 

アクセルを踏みこみたくなる衝動を抑えながら、安全運転で帰りました。笑

 

久々の映画、、『ほんっとに良いものですね‥』と、自然と淀川長治さんのお決まりのセリフが出てくるくらい、良かったです‼️

 

トム様、かっこ良すぎです。

身体バキバキで若い俳優さんに負けずキラッキラ、いやギラッギラでした!

前作のトップガンもぜひ鑑賞したいと思います。

 

以前、東京ドームでローリングストーンズのライブに行った際、

ミックジャガーが終始ステージの端から端まで

全力で駆け回りながら歌っていた時に受けた衝撃くらい、衝撃でした。

 

年齢を重ねて尚輝いていて、本当に力をもらいました〜!

最近映画みましたか?

良かったよーって映画があったら是非教えてくださいねっ!

 

 

それでは、

さよなら、さよなら、さよなら!