PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

マイクロバブルとカラー

こんにちは!

 

気持ち良い秋晴れの週末となりましたね!

いかがお過ごしでしょうか^_^

 

本日はマイクロバブルを使用したカラーのお話です。

f:id:misakikohama:20221106143234p:image

ハイトーンカラーはダメージが気になりますよね!

 

Before
f:id:misakikohama:20221106143217j:image

ブリーチをしてから数ヶ月が経ちが伸びています。

f:id:misakikohama:20221106144325j:image

この部分をブリーチリタッチしていきます。


f:id:misakikohama:20221106143221j:image

根元と毛先につかないように慎重に塗布していきます。

明るくなったら、スピーディに根元と毛先にブリーチを乗せて状態をみてすぐにお流しをします。

 

 

シャンプー台では

マイクロバブルをしっかりと掛け流して、

『フコイダンシャンプー』でしっかり泡パック。ダメージを最小限に食い止めます。


f:id:misakikohama:20221106143224j:image

お流しした後の状態がこちら。

けっこう黄色いですが、この後もう一度全体的にカラーします。

 

2度目のカラー後もシャンプー台で

しっかりとマイクロバブルを掛け流し!

頭皮や毛穴、毛髪表面に残留した薬剤を徹底的に除去します。(色持ちもアップします。)

 

 

ハイトーンでも艶はかかせません!

ダメージしにくい施術は手間暇がかかりますが、丁寧に施術致します^_^
f:id:misakikohama:20221106143228j:image

ブリーチ施術はお時間を余分に頂戴する分、

メッセージをやりとりしてのご予約となります。f:id:misakikohama:20221106143231j:image

髪の毛の状態によってはおすすめできない場合もありますが、

その場合は部分的に取り入れるというのもひとつの手段です。

 

f:id:misakikohama:20221106145405p:image

 

最後に‥

マイクロバブルって、よく耳にしますが全て同じではないんです‼️

 

Kinuで使用のマイクロバブルは
20μ(ミクロン)🫧🫧のバブルを安定的にかつ大量に発生させます。

(※ μ(ミクロン)とは100万分の1を表す単位です)

 

ちなみに‥
●毛穴は100〜300μ
●髪の毛は約80μ
●Kinuのマイクロバブル20μ(←毛の中に入り込んで脂や老廃物を落とせる最適サイズ)


ダメージが避けられない施術も
マイクロバブルを併用する事で、仕上がりの手触り艶が全く違います!(カラーだけでなくパーマやヘッドスパなど、どのメニューにも相性が良いんです)


掛け流し中、気持ち良くスヤスヤされる方、続出中です〜^_^

年末へ向けてお 忙しい時期になっていくと思いますがが、

ご来店のひと時はリラックスしていただける様、努めてまいります〜(^^)