PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2016-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうございました

本日、年内の営業が無事に終了致しました。(12月29日から1月5日まで連休とさせていただきます)いつも御来店いただいているお客様、御来店はなくてもブログやインスタやフェイスブック等でご覧いただいている方、いつもお世話になっている美容ディーラー様…

クリスマス

2016年12月24日いつも御来店いただいているK様が【クリスマスツリークッキー】を届けてくれました^_^全て手作りの素敵なアイシングクッキー星やスマイルちゃんお月様やハートクリスマスツリーまで!緑色の厚紙をツリーに見立ててあります。思いもかけない出…

色の持つパワー

最近はまっているのが、ネイル。爪が元々弱いし、仕事柄常に短くしていなくてはならないのでずっと自爪だったのですが素敵なネイルをされている沢山のお客様に触発されて、とりあえず、ドラックストアのプチプラネイルを買ってみました(^^)選択するのは赤系…

銀座土産にオススメ♡うおがし銘茶 銀座店

先日はお店がお休みでした茶・銀座 うおがし銘茶銀座店↓やっと行けました!素敵なお店です。1階はお茶が購入できます。2階は喫茶スペースとなっております。1階で色々なお茶を見ていると『しゃん』の試飲をいただきました。とても美味しかったので購入♡100g …

銀座bills

『世界一の朝食』で有名なbillsの銀座店へ行って来ました(^ ^)新しいcartierのビルの↓12階にあります。まずは1人で平日の夕方に行ってみました。日も暮れかけていたので、店内はこのような大人な雰囲気♡コーヒーとリコッタパンケーキをオーダー。パンケーキ…

素敵なグレイヘアスタイル

【ビフォー】↓【アフター】↓【ビフォー】↓【アフター】↓【ビフォー】↓【アフター】↓光栄な事にヘアスタイルをお任せいただきました(๑・̑◡・̑๑)お話しする中で『ショート』『しっかりウェーブ』『イメチェン』などなど、、キーワードが隠れていたのでそれらを活…

艶髪の秘密

ロングヘアのI様♡伸ばし中なので 毛先をメンテナンスカットさせていただきました(๑・̑◡・̑๑)Kinuでも使用しているリュミエリーナ社の『ヘアビューロンストレートアイロン』『ヘアビューザーコテ』『ヘアビューザー』の3つのアイテムを使用されているので髪質が…

花山うどん・Me's CAFE&KITCHEN at METoA Ginza

お休みの日に元同僚の山口さんとランチ(╹◡╹)♡以前お客様にオススメされていた↓【花山うどん】へ!(場所は歌舞伎座の裏あたり)私が頼んだのは↓鬼釜(上州麦豚使用)*うどん日本一を決める大会で3年連続で優勝したメニューだそうです!信楽焼の器が面白い…

ロングヘア

10年以上担当させていただいているお客様♡カットとカラーの施術です。施術前は撮り忘れてしまいました(*_*)根元と中間部分が暗かったので、毛先に合わせて明るくさせていただきました。ご自宅でのお手入れもしっかりしていただいているのでスーパーロングで…

とりのこいろ展

夏に参加させていただいた『日本橋夏稽古』↓日本刺繍に初めて挑戦した事を前にご紹介しました(^。^)丁寧にお教えいただいたもりもとなおこ先生の↓(お顔はあえて見切れております(*´-`))『とりのこいろ展 vol.5』が12月に開催されます!アイマスクと金糸ワー…

プレイヤード(簡易ベビーベッド)入りました

最近嬉しい事に赤ちゃんとご来店するママがふえております。表情豊かな赤ちゃんに終始目が♡ハート♡マークになっちゃいます(気分は親戚のおばちゃん)今まではソファーを使ったり、バギーに乗せたりしていましたが5ヶ月位になってくると、じーっとしているの…

SHACK SHAKE

『ハンバーガー食べてから来ましたー!』というお客様や『これから食べに行くんですー!』というお話をよくしている今日この頃。私も早く食べたーい!と思っていましたが、やっと行けました^_^ニューヨーク発のハンバーガーレストラン【SHAKE SHACK有楽町店…

1年前。

1年前の今日。10月1日のオーブンに向けて壁紙を張っていた。これからどんな未来が待ち受けているのだろうと不安と期待が交互に押し寄せる中この作業は不思議と心をしずめてくれたっけ。よし、本日も頑張ります(#^.^#)お店のホームページ↓https://www.hairsal…

秋だなぁ

お客様から秋色ヘアカラーをオーダーされたり結ばなくても良い下ろせるスタイルのご希望がふえたりボブスタイルが多くなったりするとあぁ、秋だなぁと感じます。でもまた30度超えの日もあるとか!?季節の変わり目、ご自愛くださいませお店のホームページ↓ht…

読書の秋

読んでいてワクワクや驚きがある本のご紹介♡『未来食堂ができるまで』店主の小林せかいさんの頭の中を少し覗けた気分!たくさんの気づきをいただけます♡オススメです♡お店のホームページ↓https://www.hairsalonkinu.com/

母のイメチェン。2016秋。

先日、母が上京したので、カット+カラー+パーマ+メッシュ+スパ+トリートメントのフルコースをしました。施術前を撮り忘れましたので、施術する前にお茶した時の画像です↓【プランタン銀座のアンジェリーナにて】オーダーはシンクロ日本代表の鬼コーチとして…

夏休みに出会った本。

前回のブログで夏休みに部屋の大掃除をしたと書きましたが、それにはきっかけがございまして、、☝︎こちらの本との出会いから、クエン酸と重曹を買い、さっそく使用しました。少しの重曹とお水で油汚れが面白いくらい落ちるので、半日キッチンに篭ってしまい…

2016年夏休み

8月29日から9月5日まで夏休みをいただいておりました。2016年の夏休みのテーマは、【健全な心と身体を養う為の7日間】と決めました。18歳で美容室で見習いとして働き始め、23歳でスタイリストデビューしました。(デビューは遅い方でした)人生の半分が美容…

ロングヘアカラー・ダバインディア

オリンピックも終わってしまいましたね!私はバトミントンダブルス決勝が1番印象的です。リアルタイムで応援していました。逆転の金メダル、すごかったです!!今回も銀座でメダリストパレードしてほしいです!(4年前の様子。50万人の人出でした!!)間近…

ショートヘアとローストビーフ丼

暑い日が続きますね。最近では、結べる長さorショートヘアのご希望が多いです(^o^)/3つのショートスタイルをご紹介いたします。【カット+ポイント縮毛矯正】(ビフォーは重めボブ↓)(後ろ↓)お顔周りと襟足に強いクセがあるので気になる所だけ縮毛矯正をか…

赤ちゃんとママご来店

もう少しで5ヶ月になる赤ちゃんとママご来店されました♡つぶらな瞳がたまりません♡ママはカット+カラーの施術です。丁寧かつスピーディに仕上げます。カラー待ちのお時間も授乳したりだっこしたり。お利口さんに待っていてくれました♡シャンプー時は、ママの…

ブログ1周年

8月1日。本日『ブログを始めて1年経ちました!』とハテナブログさんからメールが来ました。最近では更新頻度が減っているね(´・_・`)とご指摘をいただいておりますが(汗)いつもチェックしていただいて本当にありがとうございます。1年で周りの環境、自分の環…

Wカラー

暑い日が続きますね!いかがお過ごしでしょうか?今回は夏にオススメの『Wカラー』のご紹介です♡【before】*ずっと赤系の白髪染めをしていたのですが、透明感のあるアッシュ系カラーをご希望のお客様。赤みはだいぶ抜けてきていますが、このまま違うお色味…

夏季休業日のご案内

平素はご来店を賜りましてありがとうございます。 誠に勝手ながら下記の通り休業とさせて戴きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 8月29日(月曜日)~9月5日(月曜日)期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い…

日本刺繍

以前のブログで書いた『お江戸日本橋夏稽古』に参加したレポートです(^o^)/こちらのふじびたい君↓の生みの親日本刺繍作家の【もりもとなおこ先生】に教えていただきました。場所はコレド室町3にある↓橋楽亭です。コレド室町に何度も行っているのに、こんな場…

美容師オススメのストレートアイロン!2

以前のブログでもオススメストレートアイロンをご紹介しましたが、今の一押しは↓リュミエリーナ社製『ヘアビューロンストレートアイロン!』ツヤはどのストレートアイロンもでますが、驚くべきは、しっとり感!!私のブリーチを重ねたダメージヘアでも毎日巻…

素敵なゲスト..手作りピアス

先日のゲスト↓『せかいさん』♡♡結べる長さでカット。お手入れもしやすい様に軽やかにさせていただきました。せかいさんのお店『未来食堂』はテレビや新聞、ラジオや雑誌などにひっぱりだこの人気店。せかいさんが開店されたのも、Kinuが開店する半月ほど前で…

お江戸日本橋夏稽古!!

以前ブログでもご紹介した日本刺繍作家のもりもとなおこ先生の作品↓ (フジビタイ君)(フジビタイ君×Pちゃん×若松)(ビーズで作られたタコ&イカ)どの作品も表情が豊かで味わいがあり、温かい気持ちになれます。実は来月、もりもと先生から直々に日本刺繍…

コハ'sキッチンvol.3..タイフェスティバル

食べる事が大好きな、私の忘備録ともなっているコハ'sキッチンブログ。。今回もお付き合いくださいませー!【すき焼き定食】妹夫婦からの『阿波牛』をありがたくいただきましたブランド牛は旨味が別次元です✨ご馳走さまでした!【お魚三昧定食】鹿児島から空…

ヘアカタログ..ラーメンレポート

《後ろふんわりショート》(乾かすだけでまん丸シルエット♡)(首周りもスッキリ♡)《和装ヘアセット》(お手製のパールピンをお付けしました(^o^)/)(サイド)(後ろ)和服にはボリュームのあるヘアセットが合いますね(^o^)/晴れの日には是非お手伝いさせ…