PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2018-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうございました

本日年内の営業が無事に終了致しました‍♀️✨2018年は色々ありました。前半は本当にしんどかった。。でもそんな時たくさんの方から色々な形での励ましや応援をいただき大きな力をいただきました。良い時もそうでない時もいつも励まし応援してくださるお客様、…

特別な日のヘアメイク💄

カット+ハイライト+全体カラーの施術です。マッチのディナーショーへお出掛けされるのでヘアメイクもさせていただきましたよ✨H様、初めてのつけまつげもつけて大変身‼️いつもキリリとした直線的な眉毛のHさま。お仕事バリバリこなす時は良いのですが、何たっ…

ダイソンドライヤー登場!

ダイソンドライヤー(業務用)入荷‼️過度な熱によるダメージを防ぎパワフルな風で髪をすばやく乾かしてくれます‍♀️✨業務用は電源コードが長かったりアタッチメントのマグネットが2倍に強力になってます‼️コンパクトで音も割と静かで軽い❗️そして、デザインも…

おススメのヘアオイル

乾燥する冬到来!髪の毛の調子はいかがでしょうか?私は最近ブリーチに続くブリーチで髪の毛は綺麗な色になっているのですがダメージがひどい❗️ぱっさぱさのゴワゴワなのです。。色々なメーカーのオイルを使用して(ここが美容師の特権ですねー)今おススメ…

ショートヘアのパーマ

襟足が浮いてしまう毛流れのYさま。乾かすだけで自然にお首に沿うようにパーマ全体にカールが効いてます。濡らしてタオルドライしただけの状態ではかなりクルクルしてますが、ドライヤーで乾かしていくだけでワンカール巻いたような仕上がりです以前は細かく…

書道展へ

お客様の作品が東京都美術館にて展示してあるとお聞きして先日行ってきました✨時間を忘れて眺めてしまいました。近くで見ると筆使いや呼吸さえ感じられる気がします。紫陽花も墨の濃淡で繊細に仕上げられていて素晴らしいです。ときめきました。。色々な方の…

赤ちゃんS君。ママは大変身!

本日は可愛いお客様がご来店予定。ベビーベッドを出して心待ちにしています。前回会ってから2ヶ月と少しなのにめっちゃ大きくなっていて驚き✨良く笑ってくれてこっちまで幸せな気持ちになります玉のような男の子とはS君の為にある様な言葉だね✨ママは全体の…

ヘアスタイル・KitKatショコラトリー

AラインボブだったKさま。全体的に伸びてきて毛先がはねたり、トップのボリュームがすぐになくなってしまうとの事で久しぶりにレイヤーを入れて毛量も調整!アイロン26ミリで外巻きして動きを感じるスタイリング致しましたこの位の長さはマフラーやタートル…

ヘアスタイル

いつもご来店いただいているI様定期的なメンテナンスにお越しです✨カット+リタッチカラー+ヘッドスパ+トリートメント前回縮毛矯正をおかけしてサラ艶キープされてます。お仕事先で、『髪質変わりましたー?』と良い反応をいただけたとの事で嬉しかったで…

若杉ばあちゃんに会ってきました

若杉ばあちゃんこと若杉友子さんにお会いしてきました《食養》を広めている方です。お客様から若杉ばあちゃんの著書《子宮を温める健康法》をオススメされたのがきっかけで色々な本で食の基本を知り目からウロコでしたー。(沢山の著書を出されてます)こち…

色々な可能性✨

いつも定期的にメンテナンスにご来店いただいているKさま。今回はカット+カラーの施術!写真を見た方、、綺麗な色ーって思われたと思います😊こちらは、ウイッグでございます!フルウイッグ です帽子をかぶるようにさっと装着!すぐに別人!ちょっと施術後、2…

愛犬と潮風感じてきました🐶

休日の日に《レジーナリゾート》の会員イベントへ行ってきましたきっかけはお客様からの紹介でした《レジーナリゾート富士、軽井沢》そして《凛花》が良かったと教えていただいたんです犬と泊まれるお宿です。レジーナリゾートは各地に続々とオープンしてい…

ハロウィーン🎃

ここ数年すっかり定着しましたねお客様からのギフト↓ホワイトチョコをアレンジした《ジャック・オ・ランタン》の中にさらに数種類の板チョコが入っていました(Kinuからも近いショコラティエですょ。)10月31日まで店内に飾ってその後ご来店いただいたお客様…

美容室専用ウイッグ

フェザー株式会社さんの《レオンカウイッグ》を色々見させていただきました✨《レオンカウイッグ》は美容室専用のウイッグです‍♀️実際目で見て触れて自分の頭に着用してみたらカタログではわからなかった部分が色々と理解できました☺️部分ウイッグ、ハーフウ…

12月のお休みのお知らせ

12月はいつもと違うお休みとなりますので早めにお知らせさせていただきます✨12月のお休みは12月2日〜7日と 9日、16日、23日、24日、30日となります。 12月31日は15時までの営業とさせていただきます‍♀️✨(最終受付時間✂︎カット+カラー13時/カット14時/縮毛…

メンテナンス🧡イベントのご紹介

カットカラーの施術です。ピンクブラウンで艶をプラス。秋っぽさも出ました色々なお話をしながらあっという間の時間です。いつもお差し入れもありがとうございます✨渋谷で気になるイベントです✨↓↓詳細が書かれているDMお店においてます久々に渋谷に行ってみ…

メイク道具

最近メイクを変えたくなり海外のものを中心にお気に入りのものを少しずつ買い揃えてます東急プラザ表参道にある《NYX》はお値段が手頃で他のブランドにはないリップカラーなどが取り揃えられています。店内のスタッフさん達のメイクもとっても素敵です芸術的…

人気のショートヘア

短いけど女性らしくエレガントなスタイル✨とても人気ですよ一度カットするとそのお手入れの快適さにハマる方続出中です後ろにポイントがあるお洋服も綺麗に着こなせますょ見事な百合毎日一輪ずつ咲いてくれてます。長く楽しめます香りも良いですだんだんと風…

ヘアスタイルって面白い!

ショートヘアにしてパンツスタイルが多くなりました👖ストレートショートヘアだとボーイッシュですね。毎朝ヘアスタイルをセットする時が一番楽しいです。どんな自分になろうかなーと考えるとワクワクします☺️《お席が散らかっているのは気にしないでください😅》

メンテナンスさせていただきました《スタイル》

Kさま定期的なメンテナンスにお越しくださいましたショートヘアからボブを目指していましたので理想に近くなってきました今回は毛先の長さをカットしてトップにボリュームがなくなってきたとの事でトップだけ少し短くいたしました仕上がりスッキリです並べる…

ミディアムヘア《スタイル》

縮毛矯正+カット+リタッチカラーの施術でした✨気にされていた手触り(パサパサ)が、、ツルツルしっとりに変化しました。お客様でよくいただくご相談に、『トリートメントをしても全然効き目がない!』というものかあります。もちろんダメージレベルに合っ…

ベリーショート《スタイル27》

定期的なメンテナンスA様カット+リタッチカラーです。たまにトップにパーマもかけたりします。元々クセがおありなので髪質を活かしたショートヘアにさせていただいてます😊博識なA様との時間はいつもお勉強になります!楽しい時間をありがとうございました✨

ロングヘア《スタイル26》

挙式を目前に控えたM様👰🏼 ボブだったヘアスタイルはサラサラロングとなりました✨✨今回はカット+カラーのメンテナンス‍♀️✨✨当日のヘアスタイルも拝見しましたがとてもM様の雰囲気に合っていて素敵なスタイルでしたそして嬉しいギフトもいただきました✨↓ミニチ…

ヘアチェンジ《スタイル25》

久々のご来店Yちゃん今回はカット+全体カラー+ハホニコトリートメントの施術です✨約1年半前にカット+パーマ(ハードパーマ)の施術をさせていただきました✨なので毛先にはパーマが残っている状態です。今回はダメージのある毛先のカット+レイヤーをいれ…

愛犬とディナー💛

《GRILL &BAR うしすけ 》ヴィーナスフォート店ワンコ連れOKですカートに乗って大人しくしてます✨お肉がボリューミーです。店員さんもワンコ慣れしていて優しいです✨食後にワッフルパリパリサクサクで美味しかったお店のブログ用に写真を撮らせてくださいと…

軽井沢のお土産

《🍬みすゞ飴🍬》美味しくて大好きです。嬉しい😃都内でも見つける事も多くなりましたが本場で買うと可愛い袋にいれてくれるのですねー☺️💕A様ありがとうございます💕

ばっさりカット《スタイル24》

カット+コスメパーマ+ハホニコトリートメントの施術です乾かすだけで毛先ワンカールセットした仕上がりになります施術前です↓肩ではねてしまうお悩みをお持ちでした。カットしてお悩みが改善致しました✨トップが長いのでお出かけの時はブローするとふんわ…

管理美容師免許

《管理美容師免許》取得致しました。 管理美容師免許とはその名の通り美容所の管理者となる者の資格です。スタッフの健康管理や美容所で使用する器具やタオル等の衛生管理(消毒)の徹底する事が大きな役割です。3日間みっちり学んできました。山野美容学校…

大人ショート《スタイル23》

最近また暑さが戻ってきてショートカットが人気です✨トップは長さを保ちながらお首周りなどのアウトラインは短くするスタイルが人気です。カットとカラーの施術でした✨いつもありがとうございます😊

銀座YOU🍹

初めての銀座YOU14時くらいに行ったら並ばず入れました。(店内は女子率高い!並ばなくて入れてラッキーでした)私は《バナナジュース》そういえばYOUといえば、、オムライスですよね。。食べたかったけど、、また今度!YOUの前にお蕎麦ランチしていたのです…