PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◎お知らせ◎(6月のお休み)

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。6月は毎週月曜日・第二日曜日の定休日に加え22日(木)29日(木)を休業とさせていただきます。美しいものを見たり聴いたり美容師講習会の参加や気になるお店(美容室系や異業種だったり)に出掛けた…

春・イメチェンばっさりカット

暖かくなってきましたね^_^ばっさりカットや縮毛矯正が人気ですよ。クセがあり矯正をかけているK様。少し前から短いスタイルが気になるとご相談を受けていました。暖かくなってきた事もあり今回大胆イメチェンとなりました!カット前↓カット後↓女性らしい丸…

GINZASIX開業!

4月20日!ずっと楽しみにしていた【GINZA SIX】開業日!仕事があるので少しの時間だけのぞいてきました^_^2階から5階は吹き抜けになっていて開放的!天井には草間彌生さんの代表作が展示されています。色んな角度から見れるので楽しいです。初日来店記念にな…

休日ランチ Ginsai

有機野菜をふんだんに使用した『Ginsai』さんでランチ♡お店のセレクトはパーソナルカラー診断やヘアメイクとしても活躍している美容師の山口由理さん♡以前同じ職場だった事がご縁で定期的にランチして情報交換してます^_^もち麦入りハンバーグ&ポークジンジ…

メデルアイロン

このところ、お仕上げは『メデルアイロン』がお気に入りです♡髪の毛を軽〜く滑らせるだけでクネクネの縮毛も、パサパサのダメージ毛も、、モワモワのエイジング毛も、、、ピカピカつるんっ♡と見違えます^_^これからの季節に多くなる縮毛矯正も『メデルアイロ…

鹿児島フェア 松屋銀座店にて

出勤前に立ち寄った松屋銀座の地下一階。鹿児島フェアをしておりました^_^地元では有名な『坂元のくろず』(桜島を望む福山町という所で大きな釜をずらりと並べて造るんです)有名なのに、飲んだことが無かったのでチャレンジ!鹿児島弁の坂元くろずの店員さ…

やりたいことがある人は未来食堂に来てください

興味を惹くタイトルですよね!『未来食堂』店主 小林せかいさんの3冊目の書籍です。1冊目から熟読させていただいておりますが、個人的に1番好きなのが3冊目です。私も1人で美容室を経営している身として共感する部分や新たな気づきなど沢山ありました。例え…

美容師オススメのストレートアイロン!2

以前、サニープレイス社製『MGプラチナ輝髪アイロン』をご紹介致しました。http://misakikohama.hatenablog.com/entry/2015/08/12/004127(2015.8.12)あれから2年弱の間にストレートアイロンは更に進化を遂げております。先ずは上記メーカーであるサニープ…

お手紙

小さなお客様より嬉しいお手紙^_^この春小学2年生になる女の子。一瞬で空気を和ませる不思議な力を持っていて笑顔が絶えない時間です。。こちらこそ、いつもありがとうございます。...お子様カットのお問い合わせを多くいただくのですが、只今予約が取りにく…