PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

育毛剤ってつけた方が良いの?

育毛剤、養毛剤。

ちまたに溢れるようにあるけど、

違いもよくわからず、、

お値段もさまざま‥

 

男性がつけるもの?というイメージも根強くあります。

 

結論から言うと‥

シャンプー後の頭皮には『栄養剤』をつけてあげる事をオススメします。

 

頭皮も洗うと乾燥します。

毛穴も開きます。

 

そんな時に栄養剤をいれる事で、

髪の毛の状態は変わります。

正直、すぐには変わりませんので『薄毛や抜け毛』が多くなってきてからより、

 

良い状態をキープする感覚で使っていくのがおススメです。

 

私自身、色々使って感じるのが

ほとんどのものが付けた瞬間『スーッ』と冷たく感じるものが多い事です。

この、スーッの正体はアルコールなのですが、 これは頭皮には良くない成分。

(スーッとしたら、効いている感じがしますけどね‥)

 

 

私のおすすめは、

f:id:misakikohama:20221204042002j:image

【フエルダン】

栄養しっかりで育毛効果も高く、病後や産後の抜け毛対策にも◎

スーッとした感覚はほぼなく香りも特にないです。トロリとして使いやすいです。


f:id:misakikohama:20221204042008j:image

私はお風呂上がりに毎晩つけてます。

3か月程使って抜け毛が減ってきたような感じ。まだまだ使って経過をみてみます。

(マイクロバブルも週に1回かけ流しているから相乗効果もあるはず)

 

 

もっと気軽に使えるのが↓

f:id:misakikohama:20221204042005j:image

【ザクロペリ】

これはスプレータイプで、手軽につかえます^_^

ザクロは女性の味方です!

 

 

どちらも、シャンプー後の毛穴が綺麗で開いた状態でつけましょう!

洗っていない状態だと、自分の皮脂で弾いて入りませんのでもったいないです。

 

頭皮ケアしていたら、10年後絶対に違いがでます。ぜひ頭皮もケアしていきましょう^_^

 

 

 

さて、お話は変わり‥

 

先日は娘の1歳半検診でした。

早いっ!

 

f:id:misakikohama:20221204032227j:image

13キロ超えでした。

どおりで最近重いわけだ‥

抱っこしながらスクワットして筋トレしてます笑

 

f:id:misakikohama:20221204042943j:image

最近目を離すとすぐに玄関へ。

靴を履いて、どこかへ行こうとします‥

自分でできる事がふえていて驚きの毎日です。

 

いつも娘の事も気にかけていただきありがとうございます!

 

今の時期、目を離しちゃダメよ!と

アドバイスいただきます。本当にその通りですよね。気をつけて過ごします^_^

 

 

 

 

 

銀座一丁目プライベートヘアサロンキヌ

こはまみさき