PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

抜け毛対策!/千客万来へ

こんにちは!

さて、本日は題名の通り、
《脱毛》が気になる時にオススメのシャンプー🌱
チャーガシャンプー》をご紹介

 

f:id:misakikohama:20240215040151p:image

脱毛を感じるのはシャンプー時やドライヤーで乾かしている時だと思います。
いつもより多いと不安になってしまいますよね。

人間の毛は自然に1日に50本から100本は抜けるので、必要以上に不安になる必要はありません!
(ショートヘアならさほど気にならなくても、ロングヘアだと排水溝にたまる量になるので気になるかもしれません)


脱毛の主な原因は‥
病気をしたり、季節性だったり、ストレス性だったり、原因不明だったり‥様々あります。

そんな時期に使うシャンプーはとても重要です。

 


私は古より健康美の救世主として注目されていたチャーガのシャンプーをオススメします

f:id:misakikohama:20240215040221p:image
チャーガとは‥白樺の木に寄生するキノコで主に寒冷地で知られてます)

f:id:misakikohama:20240215040229p:image
【お客様の感想】
▪︎頭の痒みがかなり治りました!
▪︎抜け毛が気にならなくなってきた!


どんなに寒くても凍らない白樺の樹液を吸って大きくなるチャーガは古から《健康と美容への効果》が実証されています✨

f:id:misakikohama:20240215040239p:image

使用感としては、スーーっと(メントールではない)心地よさ。

f:id:misakikohama:20240215040307p:image
痒みがある頭皮にきっと気持ち良いはず。

f:id:misakikohama:20240215040255p:image

シャンプーについては
お湯の温度、流す時間についてアドバイスしてます🌟乾かすドライヤーの温度なども育毛には重要!

 

最近、抜け毛が増えてきたなーなんて時はぜひお声がけくださいませ〜♪

 

 

さてさて、お話は変わり‥

先日【先客万来】へ行ってきました。

平日のお昼過ぎの空いていそうな時間を狙っていきましたが‥人がいっぱい!(土日だと激混みだろうなー💦)

 

お義母さん、娘、私の3人で一通り施設を見学!そうこうしている内に娘がベビーカーでお昼寝しだしたので、これ幸い!とお義母さんとダッシュで喫茶店へ。

f:id:misakikohama:20240215042520j:image

お義母さんは《ぜんざい》と焙じ茶

私は《抹茶×バニラ》のソフトクリームです🫶🏻

宮内庁御用達と書かれていて、つい気になったコーヒーもお供に。


f:id:misakikohama:20240215040544j:image

ぜんざいが上げ底すぎて、お義母さんと笑いましたww


f:id:misakikohama:20240215040541j:image

寒いのに、なぜだか時々無性に食べたくなってしまうソフトクリーム(そんな時ありませんか?)令和のソフトクリームは昭和とシルエットが違いますね。オシャレだわ

 


f:id:misakikohama:20240215042546j:image

施設は大きなフードコートのようになっていて、みんな色々な場所で新鮮な海の幸を楽しんでいました。時代劇のセットみたいな場所でもテーブルがあり、食事できます。

 

f:id:misakikohama:20240215040547j:image

こちらはお化粧室の手洗い。

和な設えに思わず写真パシャパシャ。

 


f:id:misakikohama:20240215040528j:image

包丁もご覧の様に芸術品の様です
f:id:misakikohama:20240215040532j:image

刃物をみると、鋏と通ずるものがありつい刃先を見入ってしまいます。


f:id:misakikohama:20240215040535j:image

 


f:id:misakikohama:20240215040519j:image

こちらのバイキングでは毎日マグロの解体ショーが、あるそうです!すごい

 


f:id:misakikohama:20240215040525j:image

f:id:misakikohama:20240215040522j:image
f:id:misakikohama:20240215040516j:image
f:id:misakikohama:20240215040513j:image

あ、そうだ!エレベーターが少ないので

ベビーカーや車椅子の場合は動線をチェックしてから行かれた方が良いかと思います(^^)また、施設内は混雑していて通路が少し狭いです

 

兎にも角にも新しい施設を見るのは楽しいひとときでした!

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 


#redivine育毛再生メソッド
#育毛#発毛#薄毛改善#エイジングケア#アンチエイジング#薄毛女子