PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青唐辛子味噌を作ってみました!

こんにちは!朝晩と冷えてきましたねお元気でお過ごしでしょうか先日お客様からお手製の『青唐辛子味噌』をいただいたんです↓ 去年もいただいてとても美味しいお味噌ですぐ無くなりました! お鍋の薬味としてアクセントにしたり、湯豆腐にも相性良し。お肉の…

嬉しいお土産/年末年始のお知らせ

優しいお客様より嬉しいお土産をいただきました!(コロナ前は毎年カハラホテルへバカンスに行かれていたお客様‥) ライオンコーヒーと一緒に☕️‥ハワイの風が吹きましたふふふ 海外へ行ってくるよ✈️行ってきたよそんなお話が聞こえてくる様になり、コロナ前…

新しいシャンプー

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます^_^ Kinuで大ヒット大人気御礼の『トイトイトーイシャンプー』 エイジング毛、ダメージ毛、髪質選ばずどんな方にも喜ばれるシャンプーです。 ただ、香りや質感ってずっと使っていると慣れてわからなくな…

美容師同士でカフェ時間〜

こんにちは! 本日はお仕事を早めに終えまして‥ 同業の山口さんかなお誘いいただきまして、 日比谷にある『REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA』へ行ってきました。 (めちゃスタイリッシュな空間。落ち着きます〜) 普段滅多に食べないスイーツも美味しそうだった…

今季初の‥🍜/勉強会へ🫧

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか 玄関のリースが新しくなりました。 最近は同じアーティストさんの作品です。今回はハロウィンをイメージした三日月型のリースです。 イエローのバラがハロウィンぽい感じ とても繊細に作られていて素敵です さてさて、…

とても潤うボディソープ/ココムールウォッシュ

いつもご覧いただきありがとうございます! 10月に入ってもスッキリしないお天気が続いていますね。お元気にお過ごしでしょうか(*´ω`*) 今日は、すごーく潤うボディソープのご紹介です。 この時期巷では色々なアイテムに《潤う》《高保湿》《しっとり》とい…

秋刀魚ちゃん。

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか^_^ 秋といえば食べ物が美味しい季節ですねー! 毎年この時期の楽しみのひとつが【秋刀魚】です。 今年初の生さんま。 本当は違うメニューを考えていたのですが、 近くのスーパーで大量の生さんまが売れ残っていたので…

美容師おすすめのシャンプー方法。

こんにちは! 今回は【シャンプー方法】のお話です。 シャンプー剤ではなく、シャンプー方法にスポットを当てます^_^ 私自身、8月から実践していますが明らかに【抜け毛】が減りました ◎最近抜け毛が多くなってきた‥ ◎シャンプーしても頭皮が痒い‥ ◎ちゃんと…

10月•11月•12月のご予約始まってます〜

こんにちは! すっかり秋めいてきましたね 三連休いかがおすごしでしょうか☺️ ただいま10月•11月•12月のご予約承り中です。 12月中旬から下旬にかけてご予約がうまってきております。とてもありがたい気持ちです LINE予約システム上、不可の場合でも ご予約…

自分で自分の機嫌取り。

10月に入り秋の気配感じる事もありますが、意外とお天気が悪いですねー 今日も生憎の大雨強風の吹き荒れる悪天候‥(お足元悪い中ご来店いただくお客様に感謝!ありがたいですー) 朝からエンジンがかからない‥ そんな日は、わざと鮮やかなアクセサリーや洋服…

初めてのお客様/パッチテスト

初めてのお客様です。 カット+10工程トリートメント✨ 施術させていただきました。 栄養分たっぷりのシャンプーを使用した泡パックから始まり‥マイクロバブルで老廃物や毛髪に付着した不要物をこすらず除去‥ トリートメントが入りやすい様、丁寧に下地を整え…

初めてのお客様 /艶色クレイカラー

こんにちは! 10月より久しぶりにご新規様の受付を再開しまして、嬉しい事にご予約をいただいております。 本日ご来店のN様は、以前よりブログをご覧いただいていたとの事で、だいぶ前の記事も話題にしてくださり、とても感激でした。 また、可愛いハロウィ…

ヘアスプレーミュージカル観劇/15年振りのお店でディナー

先日大人気の舞台hairspray を観劇してきました💙 冒頭のGood Morning Baltimoreから一気にヘアスプレーの世界に引き込まれ‥ 帰り道はYou Can't Stop The Beatが脳内エンドレスリピート(あぁっ‥本当に素敵な舞台だったなぁ‥)観劇後はスタンディングオベーシ…