PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2015-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうこざいました

本日、年内の営業が無事に終了いたしました。(1月1日から3日まで連休とさせていただきます)これまで関わっていただいた全ての皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。2015年は私にとって忘れられない激動の1年でした。10月1日にサロンをオープンしてからは…

もうすぐクリスマス。

今日からエントランスにツリーが登場♡クリスマスまであと、10日!?(はや〜い!)お出かけのシーズンにオススメのヘアセットをご紹介します↓ゆるゆるアップヘア♡サイドからみた感じ↓無造作な感じが今っぽいです。ザックリしたタートルで合わせたり、揺れる…

忘年会。

寒暖差の激しい日々ですが、お元気でお過ごしでしょうか?(オオテモリのツリー前にて)さてさて、忘年会シーズンですね!12月は繁忙期となる為、忘年会はここ数年控えてました。(体調を万全にしておく為です^_^)が、、今年は色々なご縁で繋がった銀座で働…

オススメの展示会!お気に入りブローチ。

日本刺繍作家の《もりもとなおこ》さんの展示を見に浅草へ行ってきました。もりもとさんの作品↓【猫ブローチ】ワカマツ、フジビタイクン、Pチャンの三種類。表情が何とも言えなくて、みれば見る程はまってしまいます。。【ビーズのタコとイカのブローチ】今…

ばっさりカット&前髪パーマ

いつもご来店いただいているK様。だいぶ長くなった髪の毛。今回は結べる長さを残して大幅にチェンジしました。カット前↓毛先をバッサリとカット↓セミロング・ミディアムの間くらいの長さです。毛先も厚みがでました。そうすると、艶がでてきます^_^お手入れ…

ランチ。

美味しいランチがひしめき合う銀座。ランチピークの時間から外れていて、手が空いている時は極力ランチに出かける様にしています^_^『近くでランチのオススメないかしら?』と質問された時にお答えできる様にというのを口実に、、、実は美味しいランチを食べ…

眼鏡美女が可愛く変身!

長めの前髪が大人っぽいI様♡可愛らしい雰囲気にスタイルチェンジご希望です。長さは変えずに毛先をカットします。前髪カット後↓「おろし流し」しやすいようにカット致しました!カット前↓全体的に綺麗ですが、毛先のパサパサが少し気になります。カット後↓毛…

前髪とメイクで変身!

スタイルチェンジをご希望のW様。【カット前の状態】ボリュームのあるAラインのスタイル。前回他店でかけられたパーマが残っている状態(パーマを活かしたスタイルに!)レイヤーをいれて、毛量を調整しました↓↓ひし形シルエットになりました。乾くのも早い…

大人ボブ♡

ミディアムロングのK様カットから数ヶ月が経っており、毛先がパサパサしております。肩までは艶やかな髪の毛です。結べる長さをキープしながら今回は毛先を重めにして、秋冬っぽいスタイルにチェンジします。ビフォー(前からみても、毛先があちらこちらにハ…

15変幻!

5変幻!からの続きです。《ショートボブ》《解説》耳にかけるとショート、おろすとボブと2通り楽しめるスタイル。程よくレイヤーも入っているので乾かすだけで丸みも出てお手入れ楽ちん!《80年代風ヘア》《解説》このようなバブル期を彷彿とさせるワンピー…

5変幻!

今年も残す所あと1ヶ月半・・。早いですね(毎年言っておりますが・・)さて、本日はあるお客様からいただいた貴重な?写真をたくさん載せる完全なる自己満ブログです。貴重な写真って、、(過去の自分なんですけどね)毎回髪型や服装が違う私を楽しみにして…

オススメのお店と本。

突然ですがタイ料理お好きですか?私は大好きです。(もちろんパクチー大好き)Kinuがオープンしてすぐに、目の前のビルの地下にタイ料理店がオープン!お昼に店頭でランチボックスを販売していたので、さっそく買ってみました。カオマンガイ600円!トムヤン…

可愛いお二人様

お友達同士でご来店のお客様♡メイクとヘアセットでご来店です。髪の毛が多くて長いので、ゴムで結んで《くるりんぱ》します。《くるりんぱ》のわかりやすい写真↓(結んだ根元を2つに分けて、毛先を上から通します)写真はそれを2回繰り返しました。セット中…

母との再会

先日、母が上京しました(Kinuに初来店です)銀座三越で待ち合わせをしました。母を見つけて私、ギョッギョッとしたのであります。だって、根本が。。。白髪だらけなのですもの(~_~;)涙感動の再会もそこそこにKinuに連行〜。母は今月60歳となり、髪の毛が年…

ある日の施術(カットカラー編)

本日は親友がご来店です♡スタイリスト駆け出しの頃から担当させていただいてます。見ての通りのスーパーロングです。《髪質データ》量・普通髪質・柔らかいクセ・なし毛先の退色と、根元が黒い所、パサパサの毛先が気になります。先ず、全体にカラーリングし…

秋刀魚と父の愛

今日のお昼は、近くの定食屋さんにて『秋刀魚定食』をたべました。ひさびさの秋刀魚の塩焼きに満足でした。!綺麗に完食!魚屋の娘に生まれた私は、幼い頃からお魚を食べて育ちました。毎晩、食卓にはその時期の新鮮なお魚が、お刺身や焼き魚、煮魚となって…

♡赤ちゃん天使♡

パパとママと一緒に天使のように可愛い赤ちゃん♡ご来店♡(シャンプー台にお座りしてます♡)ママは前髪ストレートとカットとカラーの施術です。施術中は、パパさんが見てくれていましたが、ママがよく見える位置にバギーを置いていたので安心して良い子で待っ…

素敵なお店と素敵なケーキと素敵になった愛犬。

昨日は仕事が終わってからお出掛けでした。前サロンで知り合った、八月朔日さん(ホズミサン)のお店のオープニングパーティーへお邪魔しました。ニューヨークテイスト満載の素敵なお店です。(ニューヨークにある同名のお店の日本支店だそうです)同じ時期…

ヘアセット・撮影・愛犬

秋は結婚式の多い季節です^_^先日も結婚式にご列席のお客様のヘアセットを担当させていただきました右サイド左サイド後ろから《髪の毛データ》量・多い長さ・ロング髪質・しっかりです。ねじり編み込みをして、ゴムで結びバランスをみて留めました後ろでルー…

お休みありがとうございました

三連休、いかがお過ごしですか?私は9.10.11日お休みをいただき、祖母(旦那さん方)の一周忌の法要の為、舞鶴に帰省しておりました。(海の幸が美味しいのと岸壁の母で有名)一周忌の法要で祖母を無事に送れた事、また1年振りの帰省でしたので、その間の色…

壁紙

kinuが出来るまでのお話。。造作のできないお部屋サロン。でも美容室っぽさも出したい。。そんな葛藤の中、貼って剥がせる壁紙に出会いました。キラリト銀座にある『WALPA』には素敵な輸入壁紙がたくさんあります。(ショッパーさえもオシャレ!)気に入った…

10月のお休み

9日、10日、11日、26日、27日をお休みさせていただきます。宜しくお願い致します。お店のホームページ↓https://www.hairsalonkinu.com/

ミルクティカラー

季節も変わり、ガラリとイメチェンされる方も多い季節。。退色されて、かなり黄色味が出ておられたお客様。(ビフォー撮り忘れました(^_^;))ミルクティーカラーにチェンジ♡↓(明るいけど、黄色味をなくしてます)カラーの後は《パンピューリ》のカムクリー…

祝花

10月1日にオープンして6日が経ちました。(当日銀座駅にて撮影。日付をバシャバシャ撮っていて道行く人に不思議がられてました)私にとって忘れられない日です。(北斗晶さんと佐々木健介さんの結婚記念日だそうです)スタイリストデビューして間もなくの頃…

本日オープンします。

物件と運命の出会いをしてから、約一か月。自分でも信じられない速さで、ヘアサロンが誕生しました。(諸手続を誠実かつスピーディーに進めていただいた不動産会社林さま、2か月間お世話になり、色々な相談に乗っていただいたDERA'Sの小野寺社長、丁寧で迅速…

ご報告

この度、ずっと夢であったヘアサロンを10月1日にオープンさせていただく運びとなりました。と言っても、小さな小さな、プライベートヘアサロンです。名前は、Kinuといいます^_^そうです。シルクです。日本に昔からある上質な素材。サラサラ艶やかな毛髪をイ…

ヘッドスパ

最近のマイブームは休日にヘッドスパをしてもらう事!そして、ヘッドスパを学ぶ事!!ヘッドスパやマッサージはしていただくのも、させていただくのも大好きなのです。(ペニンシュラホテルのスパも行ってみました)(お勉強も兼ねて奮発したのですが、結果…

イメチェン

今日はバッサリ切りますよー^_^そう言われたお客様。これまでずっーとセミロングやミディアムヘアだったお客様のご希望は本田翼ちゃん風のスタイルでした。かなりのイメチェン!!(イメチェンをお任せいただけるなんて本当に嬉しいです!)小学生以来に短く…

未来食堂

9月13日『未来食堂』がオープンしました。メインは定食ですが、『あつらえ』もしてくれる珍しいお店なんです。ずっとブログを読んでいたので、開店が待ち遠しかったです。(クリックすると未来食堂さんのブログが読めます↓あつらえの事も詳しく書いてありま…

イヤーカフが可愛いヘアセット

本日はヘアセットを担当させていただきました。ビフォーお客様の髪質データ量:多いクセ:有り長さ:ロングヘアセットのお題は、『イヤーカフが目立つ大人可愛いヘアセット!』(この日の為に用意されたイヤーカフ!めちゃ可愛いー!)最初はまとめ髪にしよ…