PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタライブで髪のお悩み募集してます!

こんばんはー! 今日は暖かいけど、夕方から雨、風が強くてお帰りの際大変だったのではないでしょうか? さて、明日水曜日21時からはインスタライブです。 毎回緊張ですが、緊張している場合ではないです。 私には髪のお悩みを解決する使命があります。 普段…

【保存版!】トイトイトーイシャンプー洗い方!/トップガンで興奮

こんにちは! お元気でお過ごしでしょうか^_^ 乾燥の気になるシーズンとなりました。 今回はKinuで1番人気のトイトイトーイシャンプーでの洗い方で潤いをキープできますので、ご紹介します! ご愛用の方が多く、髪の毛のコンディションがとても良くなってい…

7周年をお祝いしてもらいました!

久々のランチビュッフェに行ってきました! 同じ建物でプライベートサロンをされている 島田さんとご一緒しました(^^) 一緒にランチするのは1年以上振りです。 久々に会えるだけでも嬉しいのに‥ な、なんと、7周年のお祝いもしてもらいました。 嬉しすぎるサ…

マイクロバブルメニューでどう変わる?

こんにちは! マイクロバブルメニューが始動して、 初めてのお客様にご来店いただいてます。 嬉しい限りです。ありがとうございます! 現在の頭皮の状態が気になる方、 髪の毛の将来が気になる方、 髪の量が少なくなってきて何とかしたい方、、 色々なお悩み…

第3回インスタライブ〜!/W杯日本ドイツに勝利!

水曜日21時から開催のインスタライブ! 本日3回目でした〜♪ ご視聴ありがとうございました 今回は色々と反省‥。 そのひとつが漢字の読み間違い‥ 「乞うご期待」を「そうごきたい」って連呼してたねと教えていただきました。 私、恥ずかしながら何故か「そう…

乾燥シーズン到来!マイクロスコープで頭皮を見てみたら‥

こんにちはー! 冷たい雨からの1週間のスタートとなりましたね。いかがお過ごしでしょうか^_^ 乾燥するシーズンになりました。 適度な乾燥なら、髪の毛も広がらずまとまるし歓迎ですよね❗️ しかーし、乾燥が進むと、 髪の毛がゴワゴワしたり頭皮にかゆみやフ…

マイクロバブル×髪リノベ矯正

縮毛矯正〜♪ 10月から新しくリニューアルしまして トリートメントしながら矯正するという新技術。 工程が増えた分、これまでよりお時間も少し長くなりますが、 仕上がりは格段に美しいです。 【施術前】 根本から約10センチほど伸びてます。 【仕上がり】 髪…

第2回インスタライブ〜

11月16日(水)21時より 第2回インスタライブ開催しました! ご視聴いただいた皆様ありがとうございました❗️ うーん!落ち着いてお話するのって本当に難しいっ‥途中記憶喪失になるし‥(話の続きを教えてくださってありがとうございました‍♀️) まだまだ緊張‥。…

マイクロバブルメニュー誕生!

この度マイクロバブルメニューが誕生しました! (Kinuのマイクロバブルはバブルの細かさ、多量のバブルの為、真っ白です❗️) 【マイクロバブルメニューの流れ】 ①カウンセリング マイクロスコープで皮脂汚れや頭皮の色、毛穴の状態をチェックします。 ②マイ…

本日21時よりインスタライブ開催します!

こんばんは! 1週間前に初めてのインスタライブを開催しました。 緊張MAXで、ドタバタしてしまいましたが、 温かいコメントやリアクションに、涙腺が崩壊寸前でした‥ アーカイブを見て、『あちゃー』の嵐‥ 落ち着きないし、、ドアップすぎるし‥汗汗 今回は、…

美容師が教える正しいシャンプーの仕方!

シャンプーって、 泡立てて、ゴシゴシこする。シャカシャカ洗う。これが常識として定着していますよね! かつて私もそうでした。(つい3ヶ月前までは‥) しかーーし‼️ 今は『頭は泡で洗え!頭は顔と同じ様に洗え!』が新常識なんです! 加齢と共に、弱くな…

カラー後のケアの重要性。

LAに発つ前に艶色クレイカラー施術! 艶々になり出発されます✈️ カラー後は『フコインダンシャンプー』で泡パック。こすらず優しくシャンプーしていきます。 泡のまま3分程度おきます。汚れを吸着し、また栄養もしっかり入れていきますよ! そして‥カラー後…

ご視聴ありがとうございました‼️

初インスタライブありがとうございました〜。 やります!宣言したものの、胸の動悸が激しくなるし、夜は眠れないし、直前までお腹痛いし、誰も見てくれないかもしれないし‥ とても心細さMAXでスタートしたら‥温かい言葉やリアクションがいっぱいで、涙腺崩壊…

2023年1月のご予約開始しました。

昨日のInstagramにて 11月7日20時より1月の受付を開始しますと告知したのですが、そんな日に限って娘が起き出してきて、寝かしつけしていたら自分が寝落ちしてしまい(ミイラ取りがミイラに‥)、 ハッ‼️と起きたら日付が変わっておりました‥ 8日午前1時より…

インスタライブします‼️

『インスタライブ』‥初めての試みです。お時間許せば一緒に時間を過ごせたら嬉しいです! 2022年もあと残り2ヶ月弱‥今年初め、やりたい事リストにいれていた『インスタライブ』ですが、先延ばし先延ばし‥にしていたら もう今年は終わってしまう‥ 本当はこの…

マイクロバブルとカラー

こんにちは! 気持ち良い秋晴れの週末となりましたね! いかがお過ごしでしょうか^_^ 本日はマイクロバブルを使用したカラーのお話です。 ハイトーンカラーはダメージが気になりますよね! Before ブリーチをしてから数ヶ月が経ちが伸びています。 この部分…

クリスマスリースを飾りました!

こんにちは! ハロウィーンも終わり‥ お店の入り口にさっそくクリスマスリースを飾ってみました。 シルバーのトナカイさんと赤い木の実が目を惹きます 娘は1歳5ヶ月になりました^_^ しっかりと歩く様になり、猛スピードで赤ちゃん感がなくなってきました。…

11月12月ご予約状況

こんにちは! 昨日公式LINEよりご案内可能日時を送らせていただきました^_^ 土日の受付リクエストが多く、 まずは年内の土日でご案内できる所をお知らせさせていただきましたが 残り12月24日(土)13時のみとなりました。 平日はご案内できる日時がございます…

ボリュームが出るシャンプーが仲間入り

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか^_^ 本日11月1日!あっという間に今年もあと2ヶ月‼️(早すぎるー!) 本日はシャンプーのお話。。 Kinuで大人気の『トイトイトーイシャンプー』! ご愛用のお客様がたくさんいらっしゃいます。 ありがとうございます^…