PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年もありがとうございました

年内の営業が全て終了致しました‍♀️本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。.2020年を振り返ると経験した事のない出来事の連続でした。大変な中ご来店くださったお客様にどれだけ力をいただいたかわかりません。10月1日には5周年も無事に迎える事…

最近購入したコスメ達💓

12月になると色々なコスメブランドから【クリスマスコフレ】が出ますよね! 何か購入されたものはありますか? 私は先日カットに行った美容院で販売していた【V3ファンデーション】を購入してみました。 微細な針が入っていてリフトアップしてくれるそうで…

大切な方に‥クリスマスプレゼント🎁

こんにちは! どんな12月をお過ごしですか さて本日は大切な方へのギフトを当サロンでお選びいただいたお客様です❤️ ご自身もお使いいただいている【リケラエマルジョン】を大切なご友人へのギフトにとお求めいただきました。 大きなおリボンで飾り付け メッ…

12月に入りました!

こんにちは! だんだんと寒くなり冬本番となってきましたね! お元気でお過ごしですか☺️ 乾燥の季節でも艶髪をキープされている 素敵なお客様のヘアスタイルをご紹介致します 美髪水素トリートメント+カット+カラーのコースを施術されましたI様✨ 【トイト…

美髪水素トリートメント✨

美髪水素トリートメントリピータのS様 3ヶ月に一度、縮毛矯正をかけさせていただいておりす。 スーパーロングです。 Kinuにご来店なさってからグングン伸びております。 定期的なメンテナンスカット、 ヘアトリートメント、ホームケア がとても重要です リケ…

冬季休業のお知らせ

いつもご来店を賜りありがとうございます 2020年の最終営業日は、12月30日(水)となります。 2020年12月31日(木)〜2021年1月4日(月)まで 冬季休業とさせていただきます❣️ また通常月曜日は定休日とさせていただいておりますが、 12月28日(月)は営業となります…

トイトイトーイシャンプー&トリートメントリピータ様へ

トイトイトーイシャンプー トイトイトーイトリートメント ご好評いただきありがとうございます❣️ 各400ml 5400円 使い続けると更に違いを感じるなぁ‥と私自身も感動しているシャンプーとトリートメントです。 この度詰め替えサイズ1000mlも登場致しました! …

美髪水素トリートメント

だいぶ寒くなってきましたね! お元気でお過ごしでしょうか☺️ 本日ご紹介するのは‥ 美髪水素トリートメントをリピートしてくださっているM様です。 回数を重ねる度に髪の毛のコンディションが良くなっていらっしゃいます ヘアカラーは 地毛を残しつつ、 明る…

LA発ヘアアクセサリー入荷!

こんにちは! 突然ですが‥Kinuは LA発のヘアアクセサリー&ヘアウィッグ 【SOHO STYLE JAPAN 】 取り扱い2号店なんです❣️ 2年前の美容業界の展示会で初めて出逢って 品質の良さ、スワロフスキー の煌めき、独自のデザイン、自然なウイッグ達‥とても感銘を受け…

頭皮に栄養を!抜け毛予防対策!

こんにちは! 早いもので今年もあと2ヶ月余り‥ いかがお過ごしでしょうか 季節の変わり目で抜け毛や頭皮トラブルにお悩みの声をよく聞くようになり、 この度20年のロングセラー頭皮ローション 『ザクロペリー』を入荷致しました❗️ ●抜け毛が気になる‥ ●フケ…

秋のお楽しみ!

こんにちは! お元気でお過ごしですか☺️ まずはちょっとしたお知らせです❣️ お客様のお仕上がりのスタイリングお写真をアップしていたInstagramですが、 毎日のスタイリングを載せてみたらー?というアドバイスをいただきまして、 恥ずかしながら私のスタイ…

トイトイトーイシリーズ、リケラシリーズ大好評!

ブログや公式LINEでご案内している、 トイトイトーイシャンプー&トリートメント リケラエマルジョン&リケラミスト こちらの4つのヘアケアアイテムが大好評です。 ありがとうございます! 私自身使ってみて今までで1番感動して、 違いを実感できたヘアアイテ…

乾かすだけで綺麗なストレートヘアの秘密

いつも定期的にご来店いただいているS様♡ 強めのクセがおありです。 乾かすだけで綺麗なストレートヘアになる秘密‥ それは‥ ①Kinuのオーガニック縮毛矯正✨✨ くせがある方は髪の毛の捻れや縮れを取ってあげるだけで綺麗な艶が生まれます! 全体的な矯正もおす…

ハイライトで楽しむヘアスタイル

ずいぶん寒くなってきました! お元気でお過ごしでしょうか 季節も変わり、イメージチェンジされる方も多くなっております❤️ ハイライト+全体カラー+カット の施術をさせていただきました。 以前、初めてハイライトをお入れしましたが、今回は少しハイライ…

休日に美容室へ!

季節が変わるとヘアスタイルを変えたくなりますよね! 休日美容室へ行ってきました。 10年以上前に一緒に働いていた後輩スタッフの片山さん! 今や都内各地で引っ張りだこの人気トップスタイリストです 今回はハイライトをたっぷり入れてもらいました! 施術…

80代からますますお綺麗に✨/ご近所グルメ

プラチナヘアがご素敵なお客様。 80代でいらっしゃいます。 定期的にパーマやカットでご来店いただいております。 髪質は柔らかく、少しボリュームが出にくいので、 パーマの力を借りてふんわりとした仕上がりになる様施術させていただいてます。 秋冬に向け…

美容室専用マスク!

美容室専用マスクって!? そう!紐がありません! お耳周りの毛も染めやすいですし、 ショートスタイルのお客様にはお耳周りをカットする時は外していただいておりましたが、 こちらのマスクですとスムーズに施術ができます フェイス用のテープで留まってま…

リケラエマルジョンのスモールサイズ入荷!

人気のリケラエマルジョンの80gサイズが入荷致しました(通常は200gです) お試しで使ってみたい方や 持ち歩きサイズを御所望の方におすすめです。 リケラエマルジョンは、インバス、アウトバスとどちらでもお使いいただけます。 インバスで使用しますと、よ…

大人気♡リケラミスト!リケラエマルジョン!

新登場の 【リケラミスト】と【リケラエマルジョン】のご紹介です こちらのヘアケアアイテム、ドライヤー前につけて乾かします。 シャンプー後、しっかりタオルドライするのがポイント! 特に髪の毛が長い方はタオルドライをしっかりしたつもりでも、毛先に…

トイトイトーイ!シャンプー&トリートメント新登場!

トイトイトーイ!ってどんな意味? それは‥『幸運をいのっているよ』『うまくいくよ』 という意味のおまじないです こちらのシャンプー&トリートメント、 特許取得のAEDSケラチン配合!また疎水型PPT、ナノ化CMCが髪内部に浸透して補修してくれます! 私自身…

箱根三社参り

先日箱根へ行ってきました。 ずっと気になっていた三社参りをしてきました。 最初は箱根神社へお参りしました。 境内にある 龍の口から出ているお水をいただきました。 龍神様のシールのついた空のペットボトルを購入して美味しいお水をいただきました。 愛…

超純水!24アクアミスト

前回のブログの最後にご紹介した、 《超純水》について説明させていただきますね! 超純水とは‥ 超LSIなどの半導体製造工程や、医薬品の製造などに用いられ、金属イオンや微生物などの不純物をほとんど含まない、純度100%の水に限りなく近い高純度の水です…

梅雨が明けました!

こんにちは! やっと梅雨が明けましたね^_^ 遅い夏がやってきました! いかがお過ごしでしょうか。 さて、暑さも厳しくなってきまして、 引き続き《縮毛矯正》のメニューが人気です お写真はいつも3ヶ月に1度《縮毛矯正+カット》でご来店されているお客様で…

夏季休業のお知らせ

平素はご来店を賜りましてありがとうございます✨誠に勝手ながら下記の通り休業とさせていただきます。.8月13日(木)〜8月17日(月) 期間中は大変ご不便をおかけ致しますが何卒お願い申しあげます。 今年は例年になく連休の予定もないですが、 コロナウイル…

可愛いお客様

赤ちゃんの頃から ママと一緒にご来店いただいているMちゃん 保育園に入ってからはなかなか会えず 久々に会えたら、ものすごくお姉ちゃんになってました 今回初めてカットさせていただきましたよ チョキチョキ✂︎ ロングヘアから、結べる長さのボブにチェンジ…

お客様ヘアスタイル

こんにちは! いかがお過ごしですか^_^ 最近では、 長梅雨で湿度も高い日が続き髪の毛のコンディションでお悩みのお声をよく聞きます。 髪の毛の状態はいかがですか‥? 最初のヘアスタイルは 約4ヶ月ぶりにご来店のお客様。 お色味も落ち着かせて、 長さもば…

毎日つけたくなるなるマスク/コロナ対策ドリンクサービス

こんにちは! 今年は梅雨らしい季節となっておりますね! いかがお過ごしですか 先日《たかがマスク、されどMASK展》へ行ってきました。 たくさんの作家さんが思い思いにマスクを制作されていました。 芸術的な作品から、普段使いできる作品まで幅広くて楽し…

金子半之助の天ぷら飯とオススメスイーツ!

こんにちは! お客様に教えていただいた《天ぷら飯》を食べに行ってきました。 日本橋の金子半之助さんです。 フラッと立ち寄れる感じのカウンターのみのカジュアルな店内です。 カウンターの中では天ぷら鍋が2つ並んでいて それぞれのお鍋で美味しそうな天…

前髪のハイライトとお客様ヘアスタイル

皆さんこんにちは! 前髪に白いものがチラホラ気になってきたので、 前髪だけ明るくしてみました。 前髪〜こめかみ位までブリーチをした後、 黄色味を抑えるカラーをのせました。上から見るとこんな感じです↓巻いてかきあげ流しにすると迫力のある強めの女な…

ソフトなグラデーションカラー

ヘアスタイル紹介✂︎ ソフトなグラデーションカラーです。 ①毛先10センチを明るいお色でトーンアップしていきます。 ※ここでブリーチを使わないのがポイント。 ②時間をおいて、狙った明るさになったらシャンプー台でお流し。その後、全体カラーしていきます。…