PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2017-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうございました

本日、年内の営業が無事に終了致しました。いつも御来店いただいているお客様、お世話になっている美容ディラー様、美容メーカー様全ての皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。2017年は沢山の方から応援をいただきました。(それは言葉だったり、お菓子だ…

2017年クリスマス🎄

いつも御来店のK様よりいただきました♡12月24日にお店まで届けてくださったんです♡アイシングクッキーで出来た《クリスマスツリー》銀箔があしらわれていたりハートの飾りが付いていたり細やかです♡もちろんお味もグーです♡K様、素敵なギフトを本当にありが…

クリスマス🎄ディズニーランド🎅

クリスマスのディズニーランドに初めて行きましたランチをしていたら偶然パレードが始まりました近くでキャラクターやプリンセスを見れましたミッキーの形お外寒かったけど⛄️パレードが見れて結果良かったです夜のシンデレラ城‥綺麗いたる所にクリスマスの飾…

今月気になった雑誌📖

ku:nel(クウネル)白髪を活かしたヘアスタイルなど多数掲載してあります。素敵な大人女性登場されてます^_^Kinuにご来店いただいているお客様世代にピッタリなのでご用意してお待ちしてます♡60代、70代のモデルさんだけのヘアカタログが増えたら良いなー♡お…

変身!《スタイル7》

またまた身内ネタですみません。母が上京しました。ご覧の通り白髪多し、ボリュームなし、めりはりナシ、、のボサボサスタイル。最近トップが薄くなってきたのと白髪が増えたのが悩みだという事で、1.トップにボリュームが出るようにカットする2.白髪が目立…

ゆるふわパーマ《スタイル6》

ゆるふわパーマ+リタッチカラー+カットパーマはランダムに、外巻き内巻きミックスです。肩ではねて揺れる毛先がポイント^_^モデルは妹でございます1歳5ヶ月の男の子がいますビフォーはかなりひどい(笑)状態でご来店!子供がいると自分の事は後回しになっ…

矢場とん銀座店✨

寒くなってきました!忙しい季節、元気をつけたい時は《矢場とん》へ(#^.^#)大好きなお店です♡私はいつも《わらじとんかつ》♡安定の美味しさ♡味噌ダレがクセになる一品♡セットのお味噌汁は豚汁に変更する事をオススメします!!!(ぽっかぽか温まるー♡)お…

イメチェンしました😃

休日に美容室へ!赤みのあるナチュラルブラウンにしていただきました。施術前↓担当の方に《1秒タオル》なる物をオススメされました。ドライヤーの時間が半分になるとの事で気になったので購入してみました^_^おしゃれなパッケージ!飲み物みたい^_^時代はイ…

表面のツヤ出しストレート✨

表面のツヤ出しストレート施術のお客様です。ハチから上の範囲で根元から中間までお薬を塗布しております。乾かすだけで天使の輪がでます。元々癖はない方なのですが、最近モワモワ毛(エイジング毛)が気になるとの事でかけさせていただきました。よく《ツ…

祖母の愛👵🏻母の味💛

母から届いた小包。中を開けると《母お手製の金柑甘露煮》と《祖母自家製の田舎味噌》ツヤツヤの金柑!お湯で割ったり炭酸で割ったり♡ビタミンC豊富で風邪知らず♡祖母の田舎味噌↓(米麹と大豆がツブツブしてます)どんな味噌より大好きな祖母の味噌。身体が…

クリスマスツリー🎄

毎年恒例のエントランスにある《クリスマスツリー》あれ?今年は小さいなー?と思ってよく見たら本物のモミの木でした^_^なので、よくみたら床にモミの木の葉っぱが落ちてます。。なんか本物になっていて感動してしまいました。オーナメントも赤とゴールドで…

お店近くのカフェ【ワンコもOK🐶】

最近新たにミニチュアシュナウザー×トイプードルのミックス犬(女の子)迎えました^_^左)先住犬プーちゃん ミニチュアシュナウザー女の子1歳10ヶ月。右)キャンちゃん 4ヶ月。先日主人とプーと一緒にKinuから徒歩5分の場所にあるカフェに行ってきました!ワ…

ANAの機内販売にて✈️

Kinuでもご好評いただいております『パンピューリ』商品が販売されておりました^_^とても人気の様です♡Kinuではジャスミンの香りが麗しいシャンプー&トリートメントなど多数採用しております^_^

韓国グルメ🍽

旅行はとにかく食べる!食べる!食べる!の私ですが今回はひとり旅という事もあり、あまりご当地グルメできてません(*_*)韓国は食事はひとりで食べる感覚がないので1人でも2人前から頼まないといけない(ガイドブックに書いてありました)みたいなんです。 …

韓国へ🇰🇷

アニョハセヨ! 只今韓国から更新です^_^ というのも、 最近気になる『漢方』を使ったヘッドスパを体感しに『イ・ムンウォン漢方クリニック』へ行ってきたのです! 脱毛症などの研究をされているイ・ムンウォン博士のクリニックです。美容室も併設されていま…

しっかりウェーブパーマ《スタイル4》

カット+パーマのS様細かく巻いてボリュームを出します^_^ゴルフをされるので手軽に決まるスタイルをご提案させていただいております。最後に素敵なスマイルいただきました♡色々なお話に花が咲き、あっという間の2時間半。S様の実年齢は控えますが、20歳くら…

ガーベラ💗

元気なガーベラにパワーを感じながらいただく朝食。マロニエゲート1Fのお花屋さんには様々な種類のガーベラひとまとめで販売されているんですよ。ベーコンは焦げましたが、朝からハッピーです。本日も宜しくお願い致します(╹◡╹)♡

表面ツヤ出しストレート《スタイル3》

10月なのに冷たい雨が続きますね。湿気で髪の毛がまとまらない、、スタイリング剤をつけてもすぐに広がる・パサつく、、何をやっても艶がでない、、最近カウンセリング時によくご相談を受けるお悩みです。そんな時はキヌオリジナルのツヤ出しストレート《表…

俺のBakary&Cafe🍞

銀座にオープンしたと聞いて早速行ってみました^_^松屋銀座店のちょうど裏あたりです。1階がテイクアウトで2階がカフェとなっております。《銀座限定!窯出し俺の生食パン 680円》一番人気だそうです。窯から出したて焼きたてのパンです!カフェラテも注文♡…

金木犀の香り

毎朝、毎晩、愛犬と散歩するのが日課です。最近では金木犀の香りを感じます。私にとって金木犀の香りは幼稚園の頃を思い出すんです。園庭に金木犀があってその下でお友達と色々な遊びをしました。(匂い玉交換や香りのするティッシュ交換、好きな男の子の話…

銀座レカンのシナモンロール🌀

お客様から日々沢山の情報をいただきます。美味しいもの情報にはいち早く動いてしまう食いしん坊の私です。パン好きのS様からお教えいただいた銀座レカンのシナモンロール。ちょっぴりスパイシーで美味しいのよー。と聞いていた通り、大人な感じのシナモンロ…

2周年ありがとうございます

2017年10月1日で2周年となりました。私自身、2周年という事を忘れていたのですが愛のあるお客様から『おめでとう』と声をかけていただいたり、素敵なお花やお菓子などいただいたりしてそうだった!と思い出しました。(なぜか日にちを覚えられないのです。自…

グレイカラー《スタイル2》

白髪が多くなってきて染めても2週間位で気になってしまう、、そんな時は思い切って明るくするのもひとつです。染めたてはこの様な感じです↓ブリーチをした後にお色を再度入れますので、ショートやボブスタイルなど短いヘアスタイルの方にオススメです^_^照明…

大人ボブ 《スタイル1》

結べる長さを残した少し前下がりのボブ。クセがある髪の毛なので、内側を短くして上の毛で抑えるようなカットです。仕上げは大のお気に入り《ルフォールアイロン》です^_^モイクリームでツヤをプラス!巻くと首元がすっきりするので、これからの季節オススメ…

《大切なお知らせ》

いつもHAIR SALON Kinuをご利用いただき誠にありがとうございます。 開業3年目を迎えるにあたり、ご利用料金を一部改定させていただく事となりました。開業以来2年間、色々試行錯誤しながらの毎日でしたが最近では有り難い事に先のご予約もいただける様に…

《予約サイト変更のお知らせ》

お客様各位いつもPRIVATE SALON Kinu をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。只今、ホームページを作成中で9月15日頃完成予定となっております。その為11月のご予約受付はホームページからのご案内となります。尚、ホットペッパービューティでの…

香港へ🇭🇰

2017年の夏休みの記録です。初めて香港へ旅行しました。新しく活気のある街!古くてゴチャゴチャな街並み!それらがうまい具合にMIXされている不思議な街、、香港。美味しいものが溢れていて食いしん坊な私はずっと食べてました^_^先ずは↓ペニンシュラホテル…

土用の丑の日!

土用の丑の日を間違えておりまして(´-`).。oO1日遅れでしたが、近くのスーパーにて美味しそうな鰻をゲット♡♡静岡は三河産の養殖鰻です。実家にいる頃は鹿児島産の大きなプリプリ鰻をよく食べさせてもらってました。(贅沢させてもらっていたんだなーと今頃…

ELLE CAFE

毎日暑いですねー!ついつい、冷たいものを欲してしまいますね(^^)昨日は仕事終わりにGINZA SIXへ!気になっていた『スムージーボンボン』を試してきました(^^)国産白桃を半個使用し、豆腐ホイップと自家製ピーチマリネをトッピング《公式ホームページより》…

梅雨明けました!

夏本番ですね!ショートカットが人気です^_^ロングヘアの方はご希望に応じてまとめ髪でお帰りいただいておりますよ!首周りがスッキリするだけで涼しくなります^_^ミントシャンプーは大人気です♡先週は在庫切れになってしまったので、多めに入荷してます!最…