PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

美容師が教える正しいシャンプーの仕方!

シャンプーって、

泡立てて、ゴシゴシこする。シャカシャカ洗う。これが常識として定着していますよね!

 

かつて私もそうでした。(つい3ヶ月前までは‥)

しかーーし‼️

今は『頭は泡で洗え!頭は顔と同じ様に洗え!』が新常識なんです!

 

加齢と共に、弱くなる髪や頭皮。

毛穴は広がり、毛は細くなり、抜けやすい状況となっている所に、

昔からのやり方でゴシゴシ洗ったら‥どうなるかわかりますよね‥⁉️

 

『抜け毛が増える‼️』その通りでございます!

 

今の頭皮、髪に合った洗い方をすれば、

頭皮の痒みはなくなり、

髪はしっかりと生えて、ボリュームが出て、艶がでます。毛髪も摩擦が起きない事でキューティクルが守られてカラーの褪色防止にもなります。

 

毛髪に関するお悩みが、

シャンプーの仕方ひとつで解決できるのです。

 

しかも、やり方はとても簡単‼️‼️

 

①髪をよく濡らす

 

②シャンプー剤をつける

 

④手をパーにして大きく動かして泡を立てる

 

⑤泡を頭皮、毛髪にしっかりとつけて3分〜5分程度おく(私は泡パックして身体を洗うので5分くらいおいてます)

f:id:misakikohama:20221115094429j:image

⑥こすらずそのまま流す

 

⑦トリートメントは髪の毛の状態に合わせてつける

この⑦について補足です。

トリートメントって必ずシャンプーとセットな気がしますよね。

ただ、ショートの方や、髪の毛をふわっと自然な質感にしたい方は、

つけなくて良い場合があります。

また、どこに、どのくらいの量をつけるかでも仕上がりに影響があります。

 

栄養が足りない部分を考えず、とりあえず全体的につけるのはNG!

 

毛先だけなのか?表面だけなのか?

量は?少なめ多め?

自分の髪の毛につけてみて日々調合を変えると、

自分の好きな完璧な仕上がりになるはずです。

 

 

ぜひ泡パックシャンプー(泡パックしたら、しばらく時間おいてくださいね!)お試しください!

 

2ヶ月続けると変化がわかります!

 

 

さて、慌ただしい年末にむけて

いかがお過ごしでしょうか(^^)

美容師にとっては、お客様の髪の毛の綺麗サポートに忙しくさせてもらえて幸せな季節です。

 

毎朝仕事前にホッと一息いれて出勤してます!

f:id:misakikohama:20221115094818j:image

お客様よりいただいたスイーツです🍰

いつもありがとうございます(^^)
f:id:misakikohama:20221115094816j:image