PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ありがとうございました

2022年の営業が終了しました! まだまだコロナの影響もある中、ご来店いただいたお客様のおかげで1年を無事に終える事ができました‥ (来年こそは、コロナが収束してくれる事を願います‥真夏にはノーマスクでいられます様に‥) 今年の8月からは‥水圧0で汚れ…

12月が飛ぶ様にすぎていくー!

1年の最後に 会いたいと願っていた方に会うことができて それだけで嬉しいのに‥ 心のこもったギフトをいただきありがとうございます 良いお年を‥また来年も‥ そんなご挨拶の毎日。 ありがたくて嬉しくて、 忙しくさせていただいている事に感謝してます。 グ…

ロングからイメチェン

いつも定期的にご来店いただいているMさま クリスマスカラーな赤いニットが素敵です♡ カラーやカットはもちろん、 縮毛矯正をおかけしたり 色々ケアして綺麗なロングヘアを保たれていました。 ご来店の直前に、 『今回はばっさり切ろうかな‥と思ってます!』…

ショートヘアのヘアセット

こんにちは! 12月15日(木)21時からのインスタライブありがとうございました^_^ 白髪をカバーするトリートメントカラーのその後(白髪は本当に染まる?)の実験結果をご報告の予定でしたが、 1週間で2回(3日に1度)しただけでは染まりがよくわからないので…

故郷の‥

こんにちは! 鹿児島県鹿児島市出身、こはまです。 いつも雄大な桜島を眺めて育ちました。 子供の頃‥ 自宅近くに雄大な桜島が真正面からドーーーンと見える所がありまして‥ 誰もいない事を確認したら、 色々な思いを叫んでスッキリして帰ってました! (今思…

次回のインスタライブに向けて

こんにちは! 毎週水曜日21時からインスタライブしています。 現代の文明の発達で(←いつ時代の人w!)ネットさえあればいつでも会える、会話もできるという事で、これからも髪の毛や頭皮の事を中心に 役立つ情報を発信していきます! 次回は水曜日ではなく…

恩師と3年ぶりの再開。

先日ずっと会いたくて、やっと会えた恩師の先生。 私が19歳の時に働いていた美容室のオーナーです。 その頃は夜遅くまで毎日練習していて、 朝はとにかく起きれなくて、遅刻する事が度々ありました。←おいおい! 色々な先輩に怒られたけど←そりゃそうだ 先生…

白髪隠し5選!

こんにちは! 先日のインスタライブで使用したアイテムをまとめてみます。 1つめ【ミリオンヘアー】 ↑こちら私自身とても愛用してます。 メーカーの方からお話を聞いた際には、 レーヨンを細かくした粉との事で、『帽子をかぶっているようなものです!』とわ…

インスタライブありがとうございました!

白髪1センチ伸びた際に、 次の美容室までどう乗り切るか? この解決にあたり、 美容室専売品だけでなく、 市販品の白髪隠しも色々とみて、美容師目線で良さそう!というレーダーが反応したものだけ購入して、実際に試してみました^_^ 白髪隠しのレベルが上が…

次回12月7日ライブ予告/白髪のお悩み解決

12月7日(水)21時からのライブ ストーリーズのアンケートでは 『カラー後1ヶ月で白髪が気になる』という回答が多かったので、 約1センチ伸びた白髪をうまく解決する方法をライブしていきます! 白髪に関するお悩みがあればライブ中にぜひ教えてください〜(^^…

ヘアセット12月はお出かけの季節

12月になってヘアセットのご予約が入っています。 去年も一昨年はコロナの関係で イベント、食事会、ディナーショーも中止が相次ぎ‥ 12月にヘアセットが入ることはなかったです。 今年はドレスアップされた いつもとは雰囲気の違うお客様に会えて私もワクワ…

育毛剤ってつけた方が良いの?

育毛剤、養毛剤。 ちまたに溢れるようにあるけど、 違いもよくわからず、、 お値段もさまざま‥ 男性がつけるもの?というイメージも根強くあります。 結論から言うと‥ シャンプー後の頭皮には『栄養剤』をつけてあげる事をオススメします。 頭皮も洗うと乾燥…

第4回ライブまとめ/ロールブラシでボリュームアップ

こんにちは! 水曜日21時からのインスタライブ。 今回からお悩みにお応えするライブにしていきます! 今回は 『自宅でヘアセットしてもすぐに崩れてしまう』というお悩み。 トップにボリュームを持たせて、 それを1日キープする方法をお伝えします^_^ さて、…