PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

第4回ライブまとめ/ロールブラシでボリュームアップ

f:id:misakikohama:20221202064018j:image

こんにちは!

水曜日21時からのインスタライブ。

今回からお悩みにお応えするライブにしていきます!

 

今回は

『自宅でヘアセットしてもすぐに崩れてしまう』というお悩み。

 

トップにボリュームを持たせて、

それを1日キープする方法をお伝えします^_^

 

さて、使用するのは【ロールブラシ】

 

さっそく、『ん!?』となるかもしれません。

 

ロールブラシって使いにくいし、

そもそも持ってない‥。そんな方も多いですよね。
f:id:misakikohama:20221202064021j:image

最近出会った、レインボーロールブラシ。

こちら私が行った美容室で、たまたまレジ横で見かけて、

使いやすそう‥と思い購入したブラシ。

 

使ってみたら、『あらまぁ!!びっくり!』

本当に使いやすいし、ボリューム出るし。

絶対にご紹介したいと思いました。

 

f:id:misakikohama:20221202064024j:image

やっぱりヘアアイロンとの違いは、根本からしっかり立ち上がりがつくことです。

 

↑の写真の様に前髪方に毛を倒して、

巻き込んでいくと根元にボリュームがでます。【超重要ポイント‼️】

 

f:id:misakikohama:20221202064027j:image

根本まで巻き込んだら、力を斜め上に加えながら【超重要ポイント‼️】

温風を前後に当てて、しっかり冷やす。


f:id:misakikohama:20221202064029j:image

 

マジックカーラーでも同じことができます。

マジックカーラーだと、冷ましている間クリップで留めれば

手でカーラーを抑える必要がないです。


f:id:misakikohama:20221202064032j:image

 

巻き終わったら何かしらつけましょう。

ただ、つけすぎてボリュームがなくなるのは本末転倒。

つける量にご注意を!

少ない分には付け足せるので、

最初はこれだけー?という位少量から

つけてみてください^_^【ここもポイント‼️】

 

f:id:misakikohama:20221202064035j:image

 

最後はハードスプレーでセット。

ハードスプレーと聞くと、私は固めたくないっ‼️って思われるかもしれません。

ですが、ふんわりつけるとガチガチに固まりません。(付け方次第!)

 

1本1本にベールがかかり、湿気や汗から守ってくれます。(絶対必須!)

ハードスプレーもどれも同じではありません。私がオススメしているトリエ10は水分量が少なく、ふわっと仕上がりますので、大人女子はこれ一択です!


f:id:misakikohama:20221202064038j:image

 

ロールブラシは

株式会社ジェニュイン

こちらから見れます。

私が使っているのは1番大きいサイズです。

 

トップにボリュームをつけると、

それだけでマイナス5歳!

慣れると簡単なのでぜひトライしてみてください^_^

 

 

 

銀座一丁目のプライベートヘアサロンキヌ

完全個室プライベート空間でゆっくりお過ごしいただけます。

 

毎月3名限定でご新規様受付を再開しました。

info@hairsalonkinu.com