PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

美容師の服選び。

こんにちは!

今回は毎日のお洋服の話‥。

 

これまで一度も制服のある美容室で働いた事がないので、

毎朝、『今日は何着ようかな〜』という所から1日が始まります。

 

仕事する上で重要なのは、

 

1.髪の毛がくっつかない服。‥ニットとか可愛いんだけど、髪の毛だらけになるので仕事では着る事はないですー。休日に着てます(^^)

f:id:misakikohama:20220921202736j:image

 

2.洗える服。カラーが落ちる服。‥着用後はジャブジャブ洗えて、カラーがついても落ちやすい素材を選びます。

f:id:misakikohama:20220921202758j:image

 

3.動きやすい服‥ストレッチが効いていたり、ゆとりのある服をチョイス!

f:id:misakikohama:20220923090721j:image

4.元気の出る服!‥これ1番重要かも!

私は服からもの凄く元気をもらいます。

明るい色や大胆で派手なプリントが大好きです。黒もたまに着ますが、アクセサリーで華やかさがなくならない様にしてます(^^)

f:id:misakikohama:20220923090739j:image

毎朝、その日の予約状況、いらっしゃるお客様のお顔を思い浮かべながら服を選ぶ時間が大好きです。

 

ちなみに今朝は‥ハートのシャツ。

f:id:misakikohama:20220921202607j:image

赤色とハート♥️どっちも大好きな色とモチーフ!

めっちゃ気分があがります❤️

(最近マイクロバブルで洗顔しているので、メイク薄めで調子が良いです!)

 

 

みなさんは毎日のお洋服選び、どうされてますか?こだわりのブランドありますか?

 

20代はコムデギャルソン、ツモリチサト、ワイズ、リミフウが大好きでした。

30代で、レオナール、エミリオプッチにはまり、大好きなお花柄、鮮やかな配色のお洋服が多くなりました。

40代に入り、あまりこだわりはなくなり‥鮮やかな色やプリントは引き続き大好きですが、着心地重視かな‥(^^)

 

色々聞かせてくださいね(^^)/

 

そろそろ秋冬ものに衣替えしなきゃなー。

秋はオシャレが楽しい季節!

髪型も秋バージョンに変化させませんか(^^)

【艶のある髪】【毛先の整った髪】【褪色のない綺麗な髪色】は秋冬の装いを更に素敵に魅せますよ🍁

f:id:misakikohama:20220922182448j:image

私も美容室でばっさりカットしました〜✂︎ふふふ。スッキリしました☺️

ご来店お待ちしてまーす☺️