PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

国立競技場スタジアムツアー!

夏も終わり‥

名残惜しく、携帯のカメラロールを遡っていたら、7月初旬に国立競技場へ行った時の写真がでてきました!

 

f:id:misakikohama:20220923011057j:image

 

『国立競技場スタジアムツアー』というものがある事を知り、

主人の母が上京していた事もあり、

みんなで行ってみました。

f:id:misakikohama:20220923012036j:image

入場の時間が決まっているので予約が必要です。

出る時間は決まっていませんが18時まで見学できます。


f:id:misakikohama:20220923011019j:image

競技場の入り口から入って、少し階段を降りた所で撮った写真。

空が少し見える面白い写真が撮れました😆

 

 

平日でとても空いてましたよ!

f:id:misakikohama:20220923011104j:image

東京オリンピック、テレビでみたトラックを独り占め。。

ハードルってこんなに高いんだーとびっくり。

こんなん絶対飛べない‥🥶


f:id:misakikohama:20220923011036j:image

娘はこの時まだ靴に慣れていなくて、靴下で歩きまわりました。(すぐ脱げちゃうので履き直してます)

 

 

暑い日でしたが、競技場内は風が通り抜けて涼しかったです。

 

こちらは競技場の最上階。
f:id:misakikohama:20220923011030j:image

場内がしっかりと見渡せます。

本当は階段で上がらないといけないのですが、

高齢者と赤ちゃん連れという事で係の方がエレベーターに誘導してくださいました!


f:id:misakikohama:20220923011100j:image

娘はむずかってますが😅お義理母さんは優しい笑顔です!


f:id:misakikohama:20220923011053j:image

面白い形のベンチがありました。

よく見ると‥

f:id:misakikohama:20220923013242j:image

芝です!

 

その他オリンピックで使われた表彰台で

メダリストごっこできたり‥
f:id:misakikohama:20220923011022j:image

(お義理母さんもノリノリ😆)

 

聖火リレーで使われた実物トーチと写真が撮れたりf:id:misakikohama:20220923013641j:image

見どころもたくさん。

(選手の控室も見る事ができました!ロッカールームは全て木で作られていましたー)

あっという間の時間でした。

 

帰りに記念撮影!

f:id:misakikohama:20220923013748j:image

競技場内はベビーカーで移動できないので注意です!(抱っこ紐では重すぎて大変でした😅これも思い出‥)

 

競技場出てすぐの所に、オリンピックのシンボルマークも。f:id:misakikohama:20220923013949j:image

 

 

沢山の木が使われていて評判通りの競技場でした。
f:id:misakikohama:20220923013939j:image

維持費とか色々問題はある様ですが‥

イベント等が通常通りできる様になったら以前の競技場の様に沢山の人に愛される施設となる事と思います☺️

 

ピッカピカの競技場に、

オリンピックイヤー(2021年)に生まれた娘と

家族とこれてひと夏の楽しい思い出となりました。

 

国立競技場スタジアムツアー

国立競技場スタジアムツアー

 

2022年夏の思い出は作れましたか?

楽しい場所やおすすめがあれば教えてください(^^)