PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

美容師オススメのストレートアイロン!2

以前、サニープレイス社製

『MGプラチナ輝髪アイロン』

をご紹介致しました。

http://misakikohama.hatenablog.com/entry/2015/08/12/004127

(2015.8.12)


あれから2年弱の間にストレートアイロンは更に進化を遂げております。

先ずは上記メーカーであるサニープレイス社の

『輝髪アイロン メデル MEDERU』

f:id:misakikohama:20170409172329j:plain

◎プレート部分がWプラチナ&チタニウム肥厚コートとなりました。(使用後より髪の毛がしっとりする様に感じます)


◎2色のLEDライトで荒れた頭皮と痛んだ髪を同時にケア。

青色LEDライトで血行促進、

赤色LEDライトで細胞の活性化をしてくれます。

(1週間ほど使用しておりますが、著しい変化を個人的にはまだ感じておりません。使い続けると違いがでるのかも)


低周波効果(アイロンがブルブル振動します)

◎殺菌効果&キューティクル引き締め作用(仕上がりの艶が凄いです)


【良い所】

ハイダメージ毛でも艶、しっとり感がでる。

コードが長い。(4m)

頭皮もケアできる。 

世界各国で特許を取得。(→誰が扱っても一定の圧以上かからない)

髪の毛を挟んで伸ばす作業がスムーズ(程よい圧がかかる)


【良くない所】

◎LEDライトを搭載した分ヘッド部分が厚みがあり小回りしにくい。

f:id:misakikohama:20170409174845j:plain

↑左がMGプラチナ輝髪アイロン、右がメデルアイロン

f:id:misakikohama:20170409175223j:plain

↑サイズは同じくらい。

f:id:misakikohama:20170409182406j:plain

↑ボタンの位置もそれぞれ違います。


◎高機能の為高額。(メーカー小売希望価格58320円)



お次はリュミエリーナ社製『ヘアビューロン』

f:id:misakikohama:20170409180404j:plain

雑誌などでもよく取り上げられる人気のアイロンです。


◎高温でもタンパク質変性をおこさない。

◎低音でもストレートにできる。(実際40度で当ててみましたが、私の髪は伸びませんでした。かなり痛んでいる方は伸びるかも?)

◎電源を入れなくても髪質を美しくできる。(私の髪だとあまり違いがわかりませんでした)


【良い所】

◎ハイダメージ毛でも艶、しっとり感がでる。

◎流線的なデザインが素敵。

◎スイッチを入れると音がなる。(デメリットにもなる?)

◎低音(40度)から高音(180度)まで出る。


【良くない所】

◎髪の毛を挟んで伸ばす作業時に(サニープレイス社製と比べて)圧がかかりにくい。

コードが短い。(2m)

◎高機能の為高額。(メーカー希望小売価格37800円)



只今Kinuでは

MGプラチナ輝髪アイロン

輝髪メデルアイロン

ヘアビューロンストレート

の3本をご用意しております。髪質や施術内容などに合わせて使用しております^_^


個人的にはMGプラチナ輝髪アイロンが使いやすく(慣れているから?)お気に入りです。

気になるアイロンがございましたら仕上げの時などお試しいただけますのでお気軽にお声がけくださいね!



最後に、、S様ストレートアイロンブログ大変お待たせ致しました^_^

参考になれば嬉しいです。



ご覧いただきましてありがとうございました!


こはまみさき