PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

とても潤うボディソープ/ココムールウォッシュ

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

10月に入ってもスッキリしないお天気が続いていますね。お元気にお過ごしでしょうか(*´ω`*)

 

今日は、すごーく潤うボディソープのご紹介です。

f:id:misakikohama:20221015091714j:image

この時期巷では色々なアイテムに《潤う》《高保湿》《しっとり》という言葉が使われますよね!

 

最近乾燥が気になる私も、今まで《しっとり》と表記のあるもので身体を洗っていましたが、

やはりお風呂上がり時間が経つと乾燥が気になる‥という状態。。

f:id:misakikohama:20221015091736j:image

そんな時にデビューした『ココムールウォッシュ』を使ってみてビックリ。

本当に潤う‥‼️お肌がみずみずしい〜😍

娘にも使っていますが、敏感肌で乾燥しやすい赤ちゃん肌にもとても優しい洗い心地です。

f:id:misakikohama:20221015091803j:image

 

 

なんでこんなに潤うのか‥?その訳は、

 

①日本酒で使う米ぬかをヨーグルト状に発酵させたオリジナル原料をたっぷり配合している所‼️←なんとなんと50%も配合されてます‼️(こんな配合見たことない‼️)

 

石垣島月桃園でつくられた月桃の葉や茎を水蒸気蒸留した『月桃葉水』配合‼️

沖縄では古くから美容、健康に使われてます←私の故郷の鹿児島でも月桃はお団子を包んだり、美容に使ったり身近な存在でした。香りに特徴があります。

 

奄美大島で育てられた、繭のエキス配合‼️

シルクエキスです。繭を洗うと手が綺麗になると昔から言われてます!

 

岐阜県の堀養蜂園のはちみつ、《そよごのはちみつ》配合‼️岐阜特有の季節と豊かな自然の香りが特徴!お肌に潤いを与えます。

 

またアミノ酸、ビタミン、セラミドなどのお肌に良い成分もしっかり入ってますよー♪

特にセラミドが不足すると保湿力が弱まって乾燥が進み肌荒れの原因にもなります。

 

 

使い方にも少し特徴があります。

丸いスポンジを使ってしっかり泡立てていきます。

 

1.泡立てスポンジに中までしっかり水を含ませる。

f:id:misakikohama:20221015091831j:image

 

2.余分な水分をしぼる。
f:id:misakikohama:20221015091848j:image

 

3.ココムールウォッシュを1プッシュかける。
f:id:misakikohama:20221015091857j:image

 

4.両手で握るようにして
f:id:misakikohama:20221015091828j:image

 

5.回すように揉みこみます。
f:id:misakikohama:20221015091905j:image

 

6.空気を含ませるように大きく動かす
f:id:misakikohama:20221015091854j:image

 

7.泡を細かくなるように泡立てる
f:id:misakikohama:20221015091851j:image

 

8.ホイップみたいな泡になったら絞る
f:id:misakikohama:20221015091834j:image 


f:id:misakikohama:20221015091859j:image


f:id:misakikohama:20221015091845j:image

 

9.弾力のあるモチモチ泡になったら
f:id:misakikohama:20221015091837j:image

 

10.身体に泡をのせる
f:id:misakikohama:20221015092005j:image

 

11.泡で身体をパックする。撫でるように洗う。
f:id:misakikohama:20221015091842j:image


f:id:misakikohama:20221015091839j:image

 

12.胸や背中、脇など汗や皮脂の溜まりやすい部分から洗いましょう!
f:id:misakikohama:20221015091902j:image


f:id:misakikohama:20221015091825j:image

 

お湯で洗い流したらフカフカなタオルで『こすらずに』←ここ重要!拭いていきます^_^
f:id:misakikohama:20221015091930j:image

 

13.仕上がりは、本当にモチモチしっとり肌に♪
f:id:misakikohama:20221015091927j:image

 

※泡立てから洗い上がりまでの画像は全てリトルサイエンティスト社ホームページよりお借りしました。

 

月桃の香りがふんわり香ります(*´ω`*)

私にとっては懐かしい香り。。

 

サンプルをご用意しているのでご希望の方に差し上げますね!今準備しているので整いましたらまたブログにアップしますー!

 

 

秋冬は髪も肌も潤って行きましょうね〜!

 

髪の毛の潤いは《10工程ハホニコTR》がおススメです。

 

f:id:misakikohama:20221015094317j:image

それでは良い休日を💐