PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

《生はちみつ》を使用したヘッドスパが登場ー!

こんにちは!

暑い暑い毎日‥いかがお過ごしでしょうか。

 

強く降り注ぐ紫外線で頭皮や髪の毛のダメージが気になる‥

お盆や夏休みもどこにも行けず気分転換も出来ず

コロナ疲れが溜まっている‥

 

そんなお声を聞くことが多くなり‥

新たなメニューとして登場したのが、

《生はちみつヘッドスパ》です!

f:id:misakikohama:20210808155804j:image

生はちみつヘッドスパで使用するシャンプーは

加熱していない「生はちみつ」を20%配合。

生きた酵素が髪を覆い、界面活性剤に頼ること無く、天然の洗浄力で頭皮から髪を洗い上げます。

 

蜂蜜はその酵素により高い洗浄力や保湿力を誇り、古来より重宝されてきました。

近年、その効果に注目した美容メーカーから「蜂蜜入り」のシャンプーが登場していますが、それらはほとんど加熱殺菌された蜂蜜です。酵素は熱に弱く、加熱すると構造が壊れ、大きの機能が失われます。(一般的なはちみつは加熱処理を行います。60℃以上の温度で熱を加える事で、はちみつの酵素は死滅し、本来の働きも損なわれてしまいます)

 

使用しているはちみつは、全て非加熱の生はちみつ、製造過程中も徹底した温度管理にこだわり、生のはちみつだけを使用しております。

 

また、シャンプーとトリートメント、ヘアオイルに特徴的なのが華やかな香りです。

調香を担当したのはフランスの調香チーム。香水ほどしつこくなく、実際の蜂蜜よりも自然に…

膨大な試行錯誤がたどり着いたのは、絶妙な香りのバランス。「お気に入りのブランドのショップのような香り」「枕がこの香りになって嬉しい」「香りで心が幸せになる」など、このシャンプーを選ぶ理由に「香り」を挙げるお客さまは少なくありません。

 

 

ヘッドスパに使用する

f:id:misakikohama:20210808155829j:image

左からシャンプー、食べられる生はちみつ、トリートメント、ヘアオイル。

 

食品としての蜂蜜を扱うマイハニーだからこそ開発できた特別なシャンプーとトリートメント。

40年間に及ぶ研究がたどり着いたのは、20%‼️の「生はちみつ」配合のシャンプー。

生はちみつに含まれる190種類以上の天然成分は、髪や地肌を包むように浸透していきます。髪のまとまりと頭皮のうるおい、毛穴の軽さが実感できます!

 

実際、ダメージのある私の髪の毛も1回の使用でしっとりまとまりを実感できました。

トイトイトーイシャンプーと比べると、自然なしっとり感がプラスされた質感です。(重くはなりません)

 

・猫っ毛でまとまらない

・髪の毛が重たい

・ボリュームがなくなってきた

・カラーやブリーチで傷んでいる

・頭皮のかゆみやフケ

・薄毛が気になる

・紫外線ケア

・髪の毛がやせてきた

・ツヤが足りないと感じている

そんな方にオススメです!

 

 

生はちみつヘッドスパ単品でも、

いつものカットやヘアカラーにプラスメニューでもご予約をお取りすることが可能です。

 

施術メニューにより、生はちみつスパの手順や施術方法は多少変わりますが、お一人おひとりの頭皮や毛髪状況に合わせて栄養補給させていただきます。

 

たっぷりの泡に包まれて頭皮を揉みほぐし‥

日頃の疲れが少しでも癒されましたら幸いです‥

f:id:misakikohama:20210808160202j:image

ヘッドスパに関するご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)

 

 

さて‥娘も生後2ヶ月がすぎ、だいぶ大きくなってきました。

f:id:misakikohama:20210808160028j:image

『アー』やら『ウー』やらお話もしてくれる様になりました。

携帯のカメラロールを見返すと、数日前でも顔が違ったり、日々成長していっている事を実感して驚きの連続です。

温かいお言葉や励ましが力になってます!

ありがとうございます^_^


f:id:misakikohama:20210808160150j:image

(お客様からいただいたベビージムです👶🏻)

f:id:misakikohama:20210808161010j:image

ノンタンの絵本と積み木(ノンタン懐かしい‥!)

 

f:id:misakikohama:20210808161108j:image

娘の為のギフトも沢山ありがとうございます!