PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

今季初の‥🍜/勉強会へ🫧

f:id:misakikohama:20221018172718j:image

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか😊

 

玄関のリースが新しくなりました。

最近は同じアーティストさんの作品です。今回はハロウィンをイメージした三日月型のリースです。

イエローのバラが🌹ハロウィンぽい感じ🎃

とても繊細に作られていて素敵です💗

 

さてさて、本日はお休みいただいてます。

用事があり銀座へ。(←結局毎日銀座います🤣)

f:id:misakikohama:20221018173336j:image

朝から少し冷んやり寒いので

今季初の『アスター麺』を食べました。
f:id:misakikohama:20221018173738j:image

寒くなると食べたくなります。

だって、食べたら身体がポカポカ♨️汗汗

お野菜たっぷりでお肉、魚介と入っているので

この一杯で完全栄養食と思ってます。


f:id:misakikohama:20221018173454j:image

途中で黒酢をいれて味わいを変えます。

(食べかけごめんなさい😅)

 

椎茸がもの凄く肉厚で、噛み締める毎にジュワーと旨味エキスがたっぷり出てきます。

シメジも大ぶりで食感が良かったです。

香味野菜もたっぷりで寒い日おススメです。

松屋銀座店の【銀座アスター】はお買い物を終えたお一人様マダムも多く、気軽に利用できます^_^

 

 

腹ごしらえが終わったら‥勉強会へ!

f:id:misakikohama:20221018173447j:image

久々の地下鉄&バス以外の

電車です。しかも、数回しか乗った事のない総武線!迷いながらも無事に到着!

 

久々の対面での開催です。
(最近はリモートでの講習ばかりです)リモートも勿論良いのですが、やはり熱量のある美容師さんの集いは刺激に満ちています。
自己紹介の挨拶をしてからの雑談、そこから派生する色々な興味深い話‼️
f:id:misakikohama:20221018173450j:image

会場には大先生、先輩ばかりの空間!
この道を真剣に生きている方との時間はいくらあっても足りません😆

今回は大阪心斎橋でされている先生と素晴らしいご縁がありました。本当に行ってよかったです!
f:id:misakikohama:20221018173444j:image

帰り道は容量オーバーで熱くなった頭をクールダウンしながら、整理する大切な時間でもあります。
自分のサロンではどう落とし込めるかなぁ。。
イメージがふくらみます。

リモートも良いけど、対面はもっと良い‼️
モチベーション爆上がり‼️

大変な中、開催してくださったメーカー様にも心から感謝します💗

 

終わって代々木駅から保育園へダッシュf:id:misakikohama:20221018173503j:image

山野愛子ジェーン先生!の看板。

私は山野美容専門学校の通信生でした。

働きながら3年美容学校に通いました。

国家試験の学科は自分で教科書を参考に問題を解いたりして勉強しますが、実技は学校に行って教えてもらう必要があります。

 

全日制の生徒さんが夏休みの間、通信制の生徒はは学校で1ヶ月みっちり学びます。下校後は仕事に戻り‥。あの1ヶ月(休み1日もなし)の時期は本当にキツかったけど、良い思い出です。

 

久々の代々木駅はあの頃とずいぶん変わっていて、昔を色々思い出しました。

 

(20数年後、銀座でプライベートヘアサロンをしているなんて、あの頃の私に耳打ちしたら鳩が豆鉄砲くらった顔してますよ。)

人生って、何が起こるかわからなくて面白いですね!

 

f:id:misakikohama:20221027130117j:image

お迎え完了!(アンパンマンが大好きな娘‥。毎日着たがるので同じもの3枚買いました‥)

美容師から母ちゃん業務へスイッチ!

 

これはとある休日。。

写真は私の可愛い3人の子供達。

f:id:misakikohama:20221018173457j:image

左から

長女5歳、次女4歳、三女1歳です😊

 

f:id:misakikohama:20221018173500j:image

楽しそうw(ワンコ用のカートに乗ってます)

f:id:misakikohama:20221018173439j:image

 

話がそれましたが‥😅

美容の道は一生勉強です。

日々情報は更新され、良いものがドンドン出てきます。

美容の勉強は刺激がいっぱい!とっても楽しいです😊💗精進します!