PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

ヘアスプレーミュージカル観劇/15年振りのお店でディナー

 

先日大人気の舞台hairspray を観劇してきました💙
f:id:misakikohama:20221002211431j:image


冒頭のGood Morning Baltimoreから一気にヘアスプレーの世界に引き込まれ‥


帰り道はYou Can't Stop The Beatが脳内エンドレスリピート🎵
(あぁっ‥本当に素敵な舞台だったなぁ‥😭)
f:id:misakikohama:20221002211618j:image
観劇後はスタンディングオベーション👏
本当にhappy💗happyな気持ちになりました💗
トレイシー役の直美ちゃんは
キュート過ぎて17歳にしかみえない🥳❕

豪華俳優陣の方々の素晴らしい歌声、キレッキレのダンス🕺、演技に酔いしれた贅沢な時間‥
(ずっとこの余韻の中に浸っていたい🥹❣️)

この様な貴重な機会を与えてくださったのは、
いつもご来店いただいているお客様です。
私の知らない世界をいつも教えてくださる方、心から感謝しかありません🥹

f:id:misakikohama:20221002211659p:image

パンフレットを頭にセットして写真撮るのが流行っているとお伺いしまして、

早速やる人www気分はトレイシー🎀💙

 

余談ですが‥

ヘアスプレーを観劇した日は娘が生後499日目でした。劇場を出たのは21時過ぎ‥

娘が生まれて(生まれるしばらく前から)19時以降、独りで外出した事が無かったので

夜に街を歩くのが不思議な感覚です。

 

朝から観劇前まで仕事をしていたので、

f:id:misakikohama:20221002212211j:image

お腹ぺこぺこ‥。

 

 

主人が『子供は寝かしつけたし、折角だから外食してきなよー』と言ってくれたので(主人が半休とってくれました!感謝‥🥹)

 

これ幸いとばかりに、

20代の頃よく行っていたベトナム料理店を思い出し(劇場から池袋駅までの途中にある)行ってみることに。

 

(コロナ禍もあったし‥久々だしお店はあるかなぁ‥)少し心配しながら向かいましたが、、

f:id:misakikohama:20221002224500j:image

ありました‼️

3Fの【サイゴンレストラン】

池袋東口近くの雑居ビルにあるんです。(どこのテナントよりも案内板に年季入ってる気がする‥ここだけずっと変わってないのかも!)

 

こちら、20代の時、先輩美容師に連れてきてもらったお店なんです。

その当時はもっと入りにくいビルでした。(なぜなら少し如何わしい?テナントさんがいっぱい入っていたから‥笑)

 

営業していた事に静かに感動しつつ、店内に入ります。

そうそう、こちらのお店、一歩足を踏み入れたら【ベトナム🇻🇳】なんです。

店員さんも皆さんベトナムの方。

お料理は勿論、接客も本場ベトナムスタイル🇻🇳

 

お店に入っても、なかなか気づいてくれません🤣

入り口で自分から『おーい!来たよー!1人だよー!』ってアピールします。笑

 

ピタッとヒラっとしたアオザイがとても似合う店員さんが案内してくれました。

メニューは着席1秒でお一人様用のコースに決定!

f:id:misakikohama:20221002225724j:image

とにかくこちら、なんでも美味しいんです。(ベトナム料理好きな方にオススメしたい!)

 

当時は生春巻きと鶏肉のフォー、カレー等をよく食べていました。(ベトナム料理の美味しさを知ったお店です)

 

f:id:misakikohama:20221002225953j:image

揚げ春巻き、サックサクで美味しいです。

生春巻きはライスペーパー硬め。キュッとキツく巻かれているー。(そうそうコレコレ!)

パパイヤのサラダもカリコリ食感が最高!

 

f:id:misakikohama:20221002230130j:image

(写真撮るの忘れて食べ始めちゃった。食べかけでごめんなさい😅)

メインは思い出の味【鶏肉のフォー】にしました。

f:id:misakikohama:20221002232545j:image

八角の香りが少しあって、透明スープだけど深い旨味とコクがあります。(そうそうコレコレ!←2回目)

f:id:misakikohama:20221002230310j:image

デザート。お芋?とタピオカとココナッツミルク。優しい甘さ。

 

マンゴージュースも追加!

注文を受けてミキサーで作るスムージータイプでとっても濃厚で美味しかったです。

 

f:id:misakikohama:20221002230452j:image

胸もいっぱい、お腹もいっぱい。

幸せな気持ちで帰路に着きます。

 

 

【ヘアスプレー】という一流の舞台を観て得た感動を美容師として仕事に活かします☺️✂︎

また、久々に訪問した【サイゴンレストラン】

15年前と美味しさが何も変わっていない‥。

コロナ禍を乗り越えて尚の人気店‥。変わりゆく池袋で芯のブレないお店。素敵だ‥。ジーンときました。

f:id:misakikohama:20221002232622j:image(ちなみに‥お会計時もあまり気づいてもらえません💦帰りまーすアピール必要‥笑)

 

とにかく、たくさんのパワー、エネルギー、ヒントを貰った1日でした😆🎀

 

池袋は銀座から遠いイメージがあったのですが、

銀座一丁目駅から【有楽町線】で1本‼️

なんと、21分で着いてしまう近さでした‼️

(そんなに短時間で行けちゃうなんて知らなかったー!)

 

ミュージカルのお話から、

最後は食いしん坊ブログになってしまいましたが、これにて終わり〜♪

 

 

◎最後までご覧いただきありがとうございました☺️