PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

【大切なお知らせ】

こんにちは!

いつもご来店いただきまして誠にありがとうございます。


今回は題名にありますように
【大切なお知らせ】がございます。

少し長くなりますがお目通しいただけたら幸いです。

この度キヌでは2022年10月より
価格を改定させていただく事になりました。

昨今の物価上昇もありますが、
より頭皮や髪に優しく効果的で
癒しをテーマにしたサービスをスタートします。

これは5年、10年先の美と健康を底上げしたい、末長く皆様の綺麗と健康のサポートをさせていただきたいという思いからであります。


2015年10月にオープンしたキヌは8周年を迎えようとしています。
(美容室の数はとても多く、全国平均で1年生存率は50%〜60%、3年廃業率は90%と言われています。銀座地域ではもっと厳しい数字と言われています‥)

ここ数年のコロナウィルス蔓延をきっかけに、
美容室の存在意義も改めて考えさせられました。

プライベート空間でお客様を綺麗にするという事と併せて、

心の癒し、頭皮へ健やかなるアプローチ、
そして毛髪を美しく。
Kinuで全てが整う、そんな空間にしたいと思いました。

お店で1番人気のメニューはヘアカラー。
やはり白髪があるとかかせないですよね。
白髪が増えるのに比例して染める頻度も高くなります。

加齢と共に乾燥しダメージを受けやすくなる頭皮、頻繁に染めるカラー‥
ちゃんとケアしなければアレルギーや頭皮ダメージによる薄毛や脱毛も引き起こす可能性があります。

実際にご来店いただいているお客様でも
頭皮がピンク色に炎症がみられる方が増えてきています。

私自身、今まで何ともなかったカラー剤が少しピリピリする様になったり‥身体の変化を感じていました。

これまでもこだわりのカラー剤を使用してきましたが、自分で色々試して一番良い!と感動したカラーをお客様にもご提案させていただきます。

世界初、クレイ配合の『艶色クレイカラー』でございます(^^)88%が自然由来成分でできています。
(クレイ=豊富なミネラルを含んだ泥です)

また、カラー後のケアこそ頭皮と髪の毛を老化させない1番の方法です。
カラー後のケアにも特別なケアを取り入れます。

カラー剤についての詳細はこちらに記載してます↓
艶色クレイカラーとは‥? - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜


これまでもカラー後のケアに力を入れていましたが、今回力強い相棒(人ではないです!素晴らしい機材です!)と出会いました。
『健康、美容、癒し』どれをとっても秀逸です。

メーカー様のご厚意で、3週間ほどレンタルさせてもらいました。そこで、ご来店いただいたお客様にモニターになっていただきました。

『はじめての感覚!』『すごく癒されます!』『何これ〜!?くすぐったい‥』

などなど‥色々とご感想をいただいてます。

私も毎日自分の髪や、顔で試して試して、
『うん‥これは‥物凄くよいものだ‥!』と実感しています。もちろんエビデンスもあります。


言葉でお伝えには限界があります。
ぜひ実際に体感していただきたいです^_^


コロナ後の後遺症で抜け毛がひどくなったお客様もちらほらいらっしゃいますが、
こちらの機材を用いてサポートさせていただきます。只今、キヌで使用できる様に準備中です。
正式発表までもう少々お待ちください!

《追記‥導入決定しました↓》
全ての方に『奇跡のバブル』を〜① - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

日頃色々なストレスがありますよね‥。
髪の毛だけでなく、心にあるモヤモヤや重荷を
少しでも置ける場所。

Kinuが美容室というカテゴリから飛び越えて、
人生においての『止まり木』のような、『オアシス』ような‥
そんなホッとできる場所になる事も私の目標です。
お店の空間も整えてお迎えします。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。


PRIVATE HAIR SALON Kinu
小濱みさき