PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

艶色クレイカラーとは‥?

ご覧いただきありがとうございます。


世界初!クレイ入りヘアカラー、
『艶色クレイカラー』の説明をさせていただきます。


【なぜカラー剤にクレイを配合したのか?】

天然素材のクレイは豊富なミネラルを含んでいて、美容や健康、医療など幅広い分野で活用されています。

自然界で何億年もかけて誕生したクレイは人工物では再現できない様々な特性を持っています。


例えば‥
▪︎多孔質‥‥粒子がとても細かく、表面に小さな穴がたくさん開いています。この穴が老廃物やニオイのもとなどを吸着してくれます!


▪︎膨大な表面積‥‥顕微鏡で見ると何枚もの薄い紙を重ねたような構造になっています。
そのため、表面積が大きくなり水や水に溶けたアンモニア•染料などを抱え込んでくれます!


▪︎密着性がすごい‥‥粒子が微細で、物質への密着性が高く様々な性質のものにピッタリ密着して離れにくいので白髪への染まりも良いのです!


▪︎豊富なミネラルがすごい!‥‥火山灰が長い間、地中の奥深くで寝かされて生成された為、ケイ素、マグネシウム、カルシウム、ナトリウム、亜鉛、鉄分、シリカなどのミネラルがふんだんに含まれています!


当然ながら普通のカラーには配合されていない成分ばかりです。
またクレイだけでなく、植物や海洋成分も配合されていて、頭皮や毛髪に優しい処方になっています。


カラーって少しツンとするニオイがあったりしますが、
こちらのカラーはその様なニオイを感じません。

頭皮や肌を傷めてしまうという理由でカラーを避けていた方にもおすすめできるカラー剤です。

クレイ配合といっても、ザラザラした感じは勿論ありません!とっても滑らか!

染めた部分がとても艶の出るカラーです。

ぜひ世界初のクレイカラーを体感してください^_^