PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

1ヶ月使用してのマイクロバブル効果。

おはようございます!

 

朝夕はすっかり秋の気配ですねっ🍁

17時過ぎには暗くなりますねぇ!

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、9月の中旬よりマイクロバブル生活をして1ヶ月が経ちまして変化を綴ります。

f:id:misakikohama:20220928095948j:image

1.髪にひっかかりがなくなり、何もつけずに艶が出る。

 

2.毛穴の汚れや開きが気にならなくなってきた。

 

3.お客様の掛け流しをする様になり、手の甲がワントーン明るくなった

 

(個人的な感想です)

週に5〜6日顔や頭皮に掛け流しした実感です。

 

髪の毛やお肌の調子が良いと、朝の支度時間も大幅に短縮され、

街中の鏡やショーウィンドウにうつる自分の髪をみてうっとり&にやにや‥なんて事がしばしば(完全にやばい人です‥😅)

でもその位、嬉しい気持ちになってテンションも上がります!

f:id:misakikohama:20220928100453j:image

お店で導入した理由はすべてのメニューにおいて良い仕上がりとなる事です。

 

毛髪のダメージの軽減、

ラクゼーション効果、

頭皮への薬剤残留をなくす事ができ、

毛髪だけでなく、身体の気になる様々部分に掛け流しができる所です。

f:id:misakikohama:20220928100124j:image

マイクロバブルに出会ったきっかけは‥

SNSで掛け流しをしている動画を見た事がきっかけです。見るからに柔らかく気持ちよさそうな‥今まで見た事のないものだったので、

『何これーーー!?』とビビビと美容レーダーが反応しました。

 

それまでも、何か良い機材や材料はないかなぁ‥と漠然としたイメージを持ちながら何年も探していました。

展示会巡りをしたり、ディーラーさんに相談したり色々していましたが、

これだっ!とグッとくるものがなく日々過ぎていました。

 

そんな中出会ったマイクロバブルですから、

 

とにかく体感してみたい!と思い、

都内の導入店を探し出し、美容師だという事、マイクロバブルを体感したい旨を伝えましたら快く応じてくださいましたので、

 

シャンプーブローとマイクロバブルというメニューを予約して体感させてもらいました。

 

最初の感想‥

『えっ、、何これ。気持ち良い‥』でした。

終わった後‥

『これ、、絶対良いーーー!』に変わりまして‥。

 

すぐにマイクロバブルの会社へ連絡。

たまたま電話に出てくださったのが開発者でもある社長。

 

美容室帰りの道すがら、興奮気味に電話で応答する私に、社長もちょっと驚かれていた様でした‥。

 

その後、マイクロバブルの勉強をして

良さを再確認。導入する事を決めました。

 

年齢とともに気になる『薄毛』『脱毛』にも対応できるんですよ。これはまたの機会にブログに綴りますね!

 

とにかく髪と肌の状態を全力で良くして、

笑顔になっていただく事を使命にこれからも励みます!

これからも自分を実験台にして色々な事にトライしていきます(^.^)

 

f:id:misakikohama:20220928100216p:image