PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

2016年夏休み

8月29日から9月5日まで夏休みをいただいておりました。


2016年の夏休みのテーマは、

【健全な心と身体を養う為の7日間】

と決めました。


18歳で美容室で見習いとして働き始め、

23歳でスタイリストデビューしました。

(デビューは遅い方でした)


人生の半分が美容師となりました。


最初に入ったお店は4店舗ある大型店。

美容師ブームでたくさんいた同期。

とにかく人数が多くて先輩の名前と顔を間違えないように必死でした。


あれから早18年。

辿り着いた1人美容室。


今まで以上に意識するようになった

【健康維持】


女性の30代は厄年続き。

心と身体が健全でなければ

より良い仕事はできないなぁとつくづく感じます。


今年の夏休みは

まず、自宅の模様替えをした後

床や壁をピカピカに磨き、たくさんの不用品を処分!

気になっていた美術展や博物館にも行きましたし、

レンタカーを借りて横浜までドライブしたりもしました。

f:id:misakikohama:20160905184426j:plain

江戸東京博物館



健康診断をしたり、

新たなヘッドスパメニューを考えたり、

たまっていた事務仕事なんかも片付けました。


普段忙しくて後回しにしていた事を全てやり終えて心がスッキリ。


また時間を気にせず

お散歩したりサイクリングしたりして身体もスッキリ(体重はそのままですが)致しました!


思えば、美容師になってからこんなにゆっくりできた1週間はなかったかも知れません。(いつも帰省したり旅行したり、予定をびっしり詰め込みすぎてしまうので・・)


自分自身を労わり、慈しんだ7日間でした。

先ず自分を大切に出来なければ他人を大切に出来きないですもんね。。


お陰様でしっかり充電できましたので、

また明日から年末まで綺麗のお手伝いを全力で(^-^)


長いお休みをありがとうございました!

f:id:misakikohama:20160905184322j:plain

(久々の横浜中華街)



ご覧いただきありがとうございました!