PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

日本刺繍

以前のブログで書いた

『お江戸日本橋夏稽古』に参加したレポートです(^o^)/


こちらのふじびたい君↓の生みの親f:id:misakikohama:20160706220116j:plain

日本刺繍作家の【もりもとなおこ先生】に教えていただきました。


場所はコレド室町3にある↓f:id:misakikohama:20160706220132j:plain

橋楽亭です。


コレド室町に何度も行っているのに、こんな場所があったなんて!

f:id:misakikohama:20160706220144j:plain

ワクワク。



リボンに花びらの刺繍をしてクリップをつけて仕上げます。

f:id:misakikohama:20160706220207j:plain


久々に針を持って、、絹糸を通すのも一苦労(笑)

f:id:misakikohama:20160706220248j:plain

先生が予め刺繍をしてくれているので、お手本を見ながら刺していきます。


1ミリ違う場所に刺すだけでも形が違ってくるので、

ひと針刺しては、ほどき、刺しては、ほどきを繰り返していたら、、

あっという間に1時間が経ちました。



先生の大作を見ながらモチベーションも上がります!!

f:id:misakikohama:20160706220317j:plain

(細やかな刺繍が施されております)


恥ずかしがりやの可愛いらしい先生なので

お顔はあえて見切れております(#^.^#)

f:id:misakikohama:20160706220348j:plain

(先生の富士山ピアス素敵♡)



結果3つの花びらを刺繍しました。

最後にビーズを5粒あしらって。。

f:id:misakikohama:20160706220440j:plain


完成!!

f:id:misakikohama:20160706220505j:plain

(向かって右側は先生の刺繍)


f:id:misakikohama:20160706220534j:plain

ズームアップ!

(絹糸がツヤツヤして綺麗!)



反対側も1つだけ刺繍してくださっていたので、それをみながら刺したのですが、、↓

f:id:misakikohama:20160707000707j:plain

こはま作は形がちがう(汗)

花びらというか、狐?みたい。


良いきっかけをいただいたので、

練習して綺麗な花びらの形をマスターしたいと思います。


刺繍って集中できて頭がクリアになります

何ともいえない達成感とスッキリ感♡


一緒に参加していただいたT様(ブログ用に撮りますよって写真まで撮っていただきました!)、もりもと先生、ありがとうございました!(#^.^#)


おリボンは大切に使います♡♡


お店のホームページ↓

https://www.hairsalonkinu.com/


ご覧いただきありがとうございました(^o^)/