PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

韓国へ🇰🇷

アニョハセヨ!

只今韓国から更新です^_^

 

というのも、

最近気になる『漢方』を使ったヘッドスパを体感しに『イ・ムンウォン漢方クリニック』へ行ってきたのです!

 

脱毛症などの研究をされているイ・ムンウォン博士のクリニックです。美容室も併設されています。

 

笑顔の優しいイ・ムンウォン博士ですが、

私の頭皮状態をみて厳しいお言葉!全然目が笑っていませんでしたΣ(゚д゚lll) 

 

まずは専門医による診断、

頭皮の洗浄(スケーリング)、

炎症をおさえるトリートメント、

高周波を流して頭皮の活性化、

頭皮と首のマッサージなどしていただきました。

施術は頭がスーッとしたり、ポカポカしたり、ジンジンする感じです。

 

漢方の匂いは全然感じませんでした(日本人向けに調整しているとの事です)

 

手技と機械を取り入れたヘッドスパでした。

目は閉じているけど、ずーっと意識を保ってお勉強しておりましたよ。フムフム。

使われている漢方薬が展示してありました。

ひとり1人にあわせて漢方(服薬)の調合をしたり、

オリジナル商品(シャンプーやセラムやエッセンス)なども多数あります。

漢方薬1ヶ月分、

漢方のシャンプー、

育毛剤を購入したので日本に届き次第しっかり使って頭皮を育てていきたいと思います!

美しいディスプレイ♡

『韓国女性はこの目の細かい櫛で髪を整えるのよ』

 

と教えてくださいました。

毛先から通して、根元の方を梳くと驚く程艶が出るんですって!

 

美容室も併設してあります。

最後にドライとブローしていただきました。

 

乾かし方や仕上げ方も日本と全然違いました。

日本式の方が丁寧ですね✨フムフム。

 

韓国では日本より頭皮や毛髪の状態に敏感で美意識が高く、

綺麗になりたい!ならねばならぬ!的な熱量を感じました。

 

髪型もレイヤーなど入れず

重めのヘアスタイルが主流みたいです。(ひと昔前の日本みたい)

でも、それが1番ボリュームと艶がでるからそうしているのだろうなーと感じました。

 

 

 

今回クリニックでの施術を体感しましたが、

私は美容師なので、美容室でできる事を

考えてアレンジしてみたいと思います^_^

 

実は、、正直に感想を述べると、、

思っていた感じとはかなり違って正直期待外れの部分が多々ありました。何事も体感してみないとわからないものです。

良きも悪きも‥色々な経験ができて刺激をうけた3日間でした。

貴重な経験をさせていただきました。

 

 

お休みありがとうございました。

 

 

 

銀座美容室

銀座プライベート美容室

銀座個室サロン

プライベートヘアサロンキヌ