PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

壁紙

kinuが出来るまでのお話。。

造作のできないお部屋サロン。
でも美容室っぽさも出したい。。

そんな葛藤の中、貼って剥がせる壁紙に出会いました。
キラリト銀座にある『WALPA』には素敵な輸入壁紙がたくさんあります。

f:id:misakikohama:20151009003942j:plain

(ショッパーさえもオシャレ!)


気に入ったのはこちらの壁紙↓

f:id:misakikohama:20151009004130j:plain

2ロール購入。

(WALPAでは購入時に壁紙の貼り方を丁寧に教えていただけます♡小さな壁が用意されていて、実際に貼ってみる事もできます)


職人の七つ道具的な物も『WALPA』にて購入。

f:id:misakikohama:20151009004329j:plain


まず初めに、糊をつくります。

f:id:misakikohama:20151009004457j:plain

サラサラしたパウダー状の糊をお水で溶きます。混ぜていくとネットリしてきます。


マスキングテープで周りを保護します。

f:id:misakikohama:20151009004640j:plain

(ポッケにはカッター!)

f:id:misakikohama:20151009004737j:plain

(撮影者旦那さん)

こうして最初の様子を見るとただのワンルームな感じです。。


壁を見つめて精神統一。。

f:id:misakikohama:20151009004557j:plain

左手に糊を含ませたローラー、右手には端っこに塗る用のハケ。二刀流!


f:id:misakikohama:20151009005036j:plain

(糊をたっぷり塗るのがポイント!)


ドキドキしながら1枚目を貼ります。

f:id:misakikohama:20151009014941j:plain

空気が入らない様に気をつけて、、

f:id:misakikohama:20151009015019j:plain

ヘラで抑えて余分な所をカットします。


2枚目と貼っていきます。

f:id:misakikohama:20151009015209j:plain

(1枚目との繋ぎ目をコロコロローラーで均します)

同じ事を4枚繰り返していきました。



完成↓


f:id:misakikohama:20151009015515j:plain

良い感じに仕上がりました!

(よくみると繋ぎ目が少し気になるけど・・汗)


壁紙を剥がすと、綺麗に糊まではがれてくれるので手軽に模様替えできます(^o^)/



気になる方は『WALPA』ホームページ↓

http://walpa.jp/


今度は自宅で挑戦してみようかな^_^



プライベートヘアサロン Kinu 小濱実咲

お店のホームページ↓

https://www.hairsalonkinu.com/