PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

活性リケラトリートメント/BIG BOSSの香水!

こんにちは!

本日は『活性リケラトリートメント』のご紹介です。

f:id:misakikohama:20211117164622j:image

リケラは、当サロンで大人気の『リケラエマルジョン』『リケラミスト』でお馴染みの

リトルサイエンティストのお薬を使用しております。

 

こちら施術前。
f:id:misakikohama:20211117164606j:image

施術前の髪の毛、ハイダメージではないのですが、

エイジング毛(ウネウネ毛)が気になります。
f:id:misakikohama:20211117164624j:image

エイジング毛=ダメージ毛とは違います。

エイジング毛にはエイジング毛にアプローチできるトリートメントが必要です。
f:id:misakikohama:20211117164615j:image

それが唯一できるのが、活性リケラトリートメントになります。

ウネウネしているエイジング毛がハリコシが出て綺麗になる事で、髪の毛に自然な艶がでます。

(縮毛矯正ではないので、癖毛がストレートにはなりません。)

 

一見綺麗に見えても、内側をめくると

f:id:misakikohama:20211117164619j:image

ウネウネとした毛が顔を出します。

f:id:misakikohama:20211117164601j:image

活性リケラトリートメントを施術すると‥

↓↓

 

乾かすだけで艶!
f:id:misakikohama:20211117164603j:image

内側をめくっても艶!
f:id:misakikohama:20211117164559j:image

 

表面にひょっこりウネウネ毛が出ないだけで

こんなにも美しい!

f:id:misakikohama:20211117164608j:image


f:id:misakikohama:20211117164617j:image

毎日のお手入れが楽になります!

効果はだいたい3ヶ月が目安です。

f:id:misakikohama:20211117164612j:image

3ヶ月毎の施術がおすすめです。

間はハホニコトリートメントでモチッと潤いを出しましょう!


f:id:misakikohama:20211117164610j:image

活性リケラトリートメントは髪質によって

向き不向きがあります。私の方で判断させていただいた上で施術となります。

f:id:misakikohama:20211117164629j:image

使用するトリートメントの一部。

(リケラミスト、エマルジョン、3種混合原液、仕上げにMa馬油。)
f:id:misakikohama:20211117164627j:image

いまの季節、Ma馬油やモイクリームがとってもオススメです♡

 

 

 

さてさて、お話は変わり‥

最近話題の『新庄新監督=BIGBOSS』

 

長年、新庄さんを追いかけているスポーツリポーターの男性方がテレビに出ておりまして、

新庄さんはいつも良い香りがする!と言っていたんです。

よくよく聞いていたら、女性ものの香水をつけているんだそうで、

ジェニファーロペスの『Still』だそうです。

(10年前から変わってないとも言ってました)

新庄さんがいなくても、残り香でさっきまでここに居たんだっ!ってわかるくらいとの事でした笑

f:id:misakikohama:20211117164631j:image

 

こちらの香水、

私が20代前半の頃、それはそれは流行しまして、

私も持っていました。(イヴ・サンローランのベビードールも大流行でした!)

 

懐かしい気持ちと、どんな香りだったっけ〜?

新庄さんがつけているなら久々に香ってみたいな〜!

 

なんて思いまして、もう数十年ぶりに香水を購入してみました。(でも普段使わないから1番小さな30mlサイズ)

 

昔はボトルネックの部分に装飾があった様な気がするけど‥?

とりあえず空気中に1プッシュしてみました。

 

ああそうだー!この香りだぁ‥

ちょっと懐かしい気分。

そして、その香りが新庄さんの香りかぁ。と面白かったです!

 

懐かしい香りって記憶が呼び起こされますよね。

皆さんは何か記憶に残る香りってありますかー?