PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

検査で病院へ/銀座ランチ

こんにちは!

先日、出産をした聖路加病院へ検査に行きました。

 

医師から

産後3ヶ月後くらいに検査しましょうか!

と言われていたのに、気付いたら5ヶ月経ってしまっています‥。

 

前日9時から水のみの摂取で翌朝から検査です。

f:id:misakikohama:20211108121523j:image

 

何の検査かというと‥糖尿病を疑う検査です。


f:id:misakikohama:20211108121536j:image

空腹時に甘いサイダー水を飲んで、

その後の血糖値を調べます。

飲んだ直後、1時間後、2時間後と3回採血して

結果が出ます。
f:id:misakikohama:20211108121520j:image

 

結果が出るまでドキドキしましたが、

教会の前の待合席で待つ事ができて、心が落ち着きました。

 

結果は‥

今のところ問題はなし!との結果でした。

 

f:id:misakikohama:20211108121628j:image

ただ、これからも健康診断の時に血糖値はちゃんと見ていこうと思います。(空腹時の甘いものも気をつけなきゃ‥)

先生からも、乳がんや子宮頚がんの検診も忘れずにしてね!と言われたので引き続きしっかりと検診に行こうと思います!

 

 

さてさて、

病院の待ち時間に心清らかに心穏やかに‥

結果が良ければご褒美ランチしよう!と

銀座ランチを検索しまくっていた私です(食いしん坊万歳‥‥)

 


f:id:misakikohama:20211108121549j:image

前々から気になっていた『シュウメイ飯』を食べに行く事にしました。(フカヒレで有名な筑紫楼さん)病院から(意気揚々と)歩いて15分弱で着きました。


f:id:misakikohama:20211108121533j:image

お昼時でしたが、入り口の待合席で10分程待っただけでスムーズに案内していただけました!(ラッキー!待合席もふかふかソファーのゴージャス空間!)


f:id:misakikohama:20211108121517j:image

通されたのは半個室的なお席で落ち着きます。

先ずは温かいジャスミン茶、スープ、先付が出てきました。


f:id:misakikohama:20211108121531j:image

そして『シュウメイ飯』

蒸し鶏と、豚肉です。茹でたレタスも添えてあります。
f:id:misakikohama:20211108121538j:image

 

とっても柔らかいお肉を
f:id:misakikohama:20211108121546j:image香味野菜と一緒にいただきます。う〜ん♡美味でございます♪


f:id:misakikohama:20211108121544j:image

途中から豚肉には黄身ソースをかけてお味を変えて楽しみました!(食べかけごめんなさい🙏)


f:id:misakikohama:20211108121525j:image

最後は杏仁豆腐まで付いてます(しかも結構大きい。嬉)


f:id:misakikohama:20211108121540j:image

一人でランチ。

美味しいものを美味しくいただけて

ありがたい事だなぁとシミジミ‥。ジャスミン茶で自分と乾杯。

 

素敵な空間で、気持ち良いサービスを受けて

ご飯も美味しい(しかも盛りだくさん)

これでなんとお値段‥‥

1600円位だったと思います!(平日だからかな?びっくりなお値段)

 

同じ価格帯で、日替わりランチや酸辣湯麺もありました。フカヒレのお店ですから豪華なフカヒレのランチも勿論ありましたよー!

 

 

筑紫楼

東京都中央区銀座7-10-1-B1

(地下ですが日本の医療メーカー日機装が開発したウイルス除去装置を設置してあるそうです!安心!)

季節の変わり目‥ご自愛ください^_^

 

【冬季休業のお知らせ】

2021年12月31日〜2022年1月4日