PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

まつげパーマ/嬉しいお差し入れ

f:id:misakikohama:20211112105841j:image

定期的なメンテナンスにご来店のO様。

 

いつも【ヘアマニキュア+カット】と一緒に

施術させていただいております。

 

定期的なパーマの場合はまつげのダメージが極力出ない様、慎重に巻きつけしております。

本日も素敵にバッチリなお目元です。

f:id:misakikohama:20211112105845j:image

差し入れに【亀井堂】さんのパンをいただきました。こちらのお店のクリームパンを求めて、数年前に神楽坂まで買いに行った事を思い出しました。とても嬉しい〜♪f:id:misakikohama:20211112105856j:image

今はソラマチでも買えるそうです!

O様いつもありがとうございます

 

そして↓こちらは↓山形出身のお客様からの嬉しいお差し入れです。

美味しかったのでシェアさせていただきます


f:id:misakikohama:20211112105838j:image

だだちゃ豆の炊き込みご飯のもと』と『豆こん』をいただきました。



f:id:misakikohama:20211112105859j:image

白米と一緒に入れてスイッチオンで

美味しいだだちゃ豆ご飯ができました!

だだちゃ豆って甘味があって旨味も強く感じます。

f:id:misakikohama:20211112110729j:image

朝ご飯です。(質素で映えてないですが‥💦)
f:id:misakikohama:20211112105848j:image

お優しいお客様、お店にご来店の際に沢山のお手荷物だったので、

『今日はお手荷物が多いですねー!』とお伺いしましたら、

『芋煮が食べたくなって、里芋をさがしたけど、

どこのスーパーにもなくて‥

そうだ!美容室の近くに山形のアンテナショップがあるから、里芋があるはず!予約時間より早めに出かけよう!』

との事で、お買い物を済まされてからのご来店でした。

 

この季節になると芋煮が食べたくなるそうなのです。私もテレビ等で見たことはありましたが(河原とか土手で気持ちよさそうに大人数でお鍋を囲んでいてとても美味しそうだったので記憶に残ってました!)食べた事はないので作り方をお聞きしました。

 

牛肉と里芋(ジャガイモじゃない!)をいれる所がポイント、(あとは季節の野菜)お醤油味で仕上げる事、締めにはカレーとうどんををいれるそうで、そのカレーうどんが絶品との事です。

お話を聞いているだけで食べたい‥

調味する時にオススメなのがf:id:misakikohama:20211112111510j:image←こちらだそうです。これを使えば簡単に郷土のお味になるそうですよ。

 

私も山形のアンテナショップに買いに走りたいと思います!

少しずつ寒くなると、温かい汁物が恋しいですね。

しっかり食べて元気に過ごします^_^