PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

ヘアケアEXPO行ってきましたー①

f:id:misakikohama:20230113064750p:image

こんにちは!

先日ヘアケアに特化した展示会

「ヘアケアEXPO」へ行って来ました。

f:id:misakikohama:20230113065026j:image

ビッグサイトです。

入り口に大きな熊手!立派〜♪

 

2023年最新のトレンドや動向が丸わかりの展示会。
f:id:misakikohama:20230113065029j:image

まず驚いたブース↑

IPS細胞の様に、髪の毛自体を再生してくれる培養液と出会いました‼️

そんなものがもう世に出回りそうです。

人での試験ではほぼ全員がしっかり生えてました!(しかも男性女性問わず‥)

これがあれば凄いことになる‥!?

 

 

↓カラーシャンプーのブース。
f:id:misakikohama:20230113065032j:image

シャンプー1回でしっかり色が入り、

1回でしかも1週間持つ。

本当に!?って位色が入っています。
f:id:misakikohama:20230113065035j:image

しかも、白髪でもブリーチした明るい髪でも入るし、泡状で塗りやすそうでした!
f:id:misakikohama:20230113065038j:image

 

 

ドライヤーのトレンドは「軽量•大風量」となっている感じ。今までと考えられないくらい軽い❗️
f:id:misakikohama:20230113065041j:image

手首の負担ゼロ。

しかも大風量。(ダイ○ンと同じモーターの仕組み。ダイ○ン使っている私に言わせるとダイ○ンより小回りきいて凄く使いやすい!)

髪もツヤツヤになる!

 


f:id:misakikohama:20230113065044j:image

↑こちらは振動するブラシ。

振動する事で絡まらないし、気持ち良い!

ブラシ部分が外れて、2タイプのブラシで頭皮ケアできます♡

どっちのブラシも気持ち良かったな〜♪

f:id:misakikohama:20230113065046j:image

お風呂では使えないけど、タオルドライした濡れた髪には使えます!

 

頭皮マッサージマシーン!
f:id:misakikohama:20230113065049j:image

このタイプ色々なメーカーが出していたけど、こちらのブランドが1番気持ち良いしデザインも優勝‼️

 

フェイシャルに関しては「エラスチン」が凄いです。←2023年流行る兆し。
f:id:misakikohama:20230113065055j:image

エラスチンとはビタミンAです。

とても不安定な原料で常温でニードル状にする事は難しい技術だそうですが

この度日本でも大成功して

簡単にタルミやシワ改善できます。
f:id:misakikohama:20230113065052j:image

寝る前に貼って、起きたら剥がす!

寝てる間に綺麗になっちゃう!最高すぎる。

 

ニキビや虫刺され用のパッチもあって、2時間で赤みが引くという結果も出ているそう‥。
f:id:misakikohama:20230113065058j:image

韓国から入ってきたものですが、日本でも工場ができているそう!

 

こちらのブースでは↓すごいケラチンシャンプーとの出会いが。
f:id:misakikohama:20230113065101j:image

弱くなった髪の毛にコシやハリを与えます。

髪の毛にハリやコシを与えるのはシャンプーが(インバスのケア)が有効だそうです。サンプルもいただいたので、実際に試してみます!f:id:misakikohama:20230113065104j:image

 

こちらは↓

南極オイル!のブース。
f:id:misakikohama:20230113065107j:image

南極にいるクランプトンには物凄い生命力があり、

ヒトの美と健康にも効果を発揮する「特別なオイル」が含まれているそうです。

カプセル状にしたサプリメントを開発した会社です。
f:id:misakikohama:20230113065110j:image

クランプトンといっても、2センチから4センチある海老のようなクリルという生物です。

CEOの女性から話を聞きましたが、お肌もツヤツヤでした。(こちらも気になる〜)

 

老舗の【アートネイチャー】さんも出展。

創業50年以上経つけど、初めての出展ですー!とスタッフの方が仰ってました。

f:id:misakikohama:20230113065116j:image

頭皮マッサージ機器や

白髪に染まるシャンプー、トリートメント、

ボリュームアップするシャンプー等紹介してました。
f:id:misakikohama:20230113065113j:image

老舗ブランドのなかなか手に取れない商品も見れて勉強になります。

f:id:misakikohama:20230113065119j:image 

 

お次はKinuでも愛用している

「ミリオンヘアー」のルアン株式会社。
f:id:misakikohama:20230113065122j:image

お美しい紀香様がお出迎え♡
f:id:misakikohama:20230113065125j:image

新たな商品もラインナップされていて

早速担当さんに手配をお願いしました!
f:id:misakikohama:20230113065128j:image
f:id:misakikohama:20230113072738j:image

 

 

とかすだけで、いわゆる「アホ毛」が収まるブラシ‥ブラシ1本1本にツバキオイルが配合されています。

私も実際試しましたが髪がツヤツヤになりました。小さなブラシに特殊な技術が詰まってます。
f:id:misakikohama:20230113065219j:image

メイドインジャパン🇯🇵
f:id:misakikohama:20230113065222j:image

大きなブラシは、ブラシの配列が特殊でクセが伸びる仕様となっています。
f:id:misakikohama:20230113065225j:image

横からとかす。ウィッグで体験もしてみました。

(普通のクッションブラシと比べてみました)



ヘアケアEXPO②につづく

ヘアケアEXPO行ってきました② - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜