PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

ホテルニューグランド!

お正月休みの1月2日。

久々に横浜へいってきました^_^

 

お客様からオススメしてもらっていた

ホテルニューグランド】の「ザ・カフェ」へ行ってみたかったんです。

 

チャップリンベイブルースも宿泊したという素敵なクラシックホテルでございます♪f:id:misakikohama:20230109185935j:image

ただ、入店までに2時間待ち‼️との事で‥

待っている間中華街を楽しむ事にしました。

(だいたい2時間後に帰ってくればOKとの事でした)

 

ホテルの向かいにある山下公園。(何年ぶりにきたかな‥)景色を楽しむ余裕もない程寒かった‥(笑顔なし‥😅)
f:id:misakikohama:20230109185942j:image

 

こちらも久々の中華街!

すごい人です。コロナ前に戻った様です。
f:id:misakikohama:20230109185932j:image

 

そういえば【江戸清】の肉まんが美味しいと教えてもらった事があったのを思い出して‥
f:id:misakikohama:20230109185945j:image

探して行ってみました!

食べ歩き用の豚まんを買う人で大行列‼️

 

食べ歩き用は諦めて、すぐ買える「持ち帰り用」の冷凍豚まんを買いました。
f:id:misakikohama:20230109185939j:image

持ち帰り用を買う人は少なくて店内は空いてます(許可取って撮影させてもらいました)


f:id:misakikohama:20230109185948j:image

色々なものに目移りしましたが‥

王道の豚まんを買いました。

f:id:misakikohama:20230109191125j:image

大きいです!(冷凍なので持ち歩き5時間は大丈夫との事でした)

 

さて歩き回ったら小腹が減って‥

店内が空いているお店を探してたどり着いた

【福臨閣】という広東料理のお店。
f:id:misakikohama:20230109191137j:image

寒すぎて、野菜のお粥を注文!

熱々で優し〜いお味!

薄味なんだけど、出汁がしっかり効いていて美味しかったです^_^
f:id:misakikohama:20230109191139j:image

フーフーして食べる幸せ。

冷えた身体が一口ごとにポッカポカ♡
f:id:misakikohama:20230109191145j:image

とくにリサーチせず入ったお店でしたが

落ち着く雰囲気でお料理も美味しかったですよ〜
f:id:misakikohama:20230109191142j:image

パリパリの春巻き♡

 


f:id:misakikohama:20230109191127j:image

街かどで渡辺直美ちゃん似のお人形さん発見!

福がありそう!


f:id:misakikohama:20230109191115j:image

通りはお正月の装飾がとても綺麗で

海外旅行している様な気分になります。

 

 

さて2時間程があっという間に経過して

「ザ・カフェ」へ戻ります。


f:id:misakikohama:20230109191148j:image

店内の雰囲気がとても素敵です♡

目の前の窓からは山下公園が見えます。

 

「シーフードドリア」「ナポリタン」「プリンアラモード」が発祥のお店です。

 

f:id:misakikohama:20230109191118j:image

3つとも頼みたい所ですが

お腹の具合的に「シーフードドリア」を注文してシェアします。

 

f:id:misakikohama:20230109191121j:image

エビやカニがゴロゴロ入っていて

クリームがとても濃厚です。とても美味しくて幸せになりました!娘にも一口だけあげました。

 

その後は‥

別腹のケーキとコーヒーを楽しみます(お正月は食べてばかりです‥幸)
f:id:misakikohama:20230109191103j:image


f:id:misakikohama:20230109191106j:image

 

 

帰宅して良い具合に解凍された「豚まん」ちゃん。f:id:misakikohama:20230109191109j:image

蒸していただきます。
f:id:misakikohama:20230109191112j:image

 

大きさ伝わりますか?

f:id:misakikohama:20230109191131j:image

 

餡がしっかり入っていてズッシリしていますが

美味しくてペロリといただきました!
f:id:misakikohama:20230109191134j:image

 

 

久々の横浜〜♪

f:id:misakikohama:20230109194424j:image

少し足を伸ばすだけで空気も変わりリフレッシュできました!

 

お正月お休みありがとうございました♪

 

 

プライベートヘアサロンキヌ