PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

世界初のポリアミンAEEの力!リケラミスト

世界初の【ポリアミンAEE】とは‥⁉️
f:id:misakikohama:20220415210910j:image
熱から髪を守ってくれる成分‼️

【ポリアミンAEE】の開発のきっかけがすごいんです。

 

 

リトルサイエンティストの代表でもある野村博士が、ある日NHKの深海2000という潜水探索機の映像をみていたそうです。

海底にある、100度近い噴出口の周りで逞しく生きる生物達が取り上げられていました。

 

ここで博士の疑問‥

なぜこんな過酷な条件で生きていられるのか⁉️

タンパク質変性して硬くなってしまわないのか⁉️

 

だって‥常識では100度の環境ではタンパク質で出来ている生き物は、卵がゆで卵になってしまい、

元の生の状態に戻れなくなるだけでなく、命さえ維持できなくなってしまうのに、深海にいるこの生物は生きている‼️

知識はおありだったそうなのですが、実際にご自分の目で見て大きな衝撃を受けたそうなんです。

 

深海の生物がなぜ熱水に耐えられるのか‥

その答えは、それらの生物の体内には【ポリアミン】というストレスに耐える成分を多く含んでいることがわかりました。

 

この深海の生物が持つチカラが髪をドライヤーやアイロンの熱から守る事ができるかもしれない‼️

 

そう閃いても、熱水の噴水口からそれらの生物を集めてポリアミンを抽出して化粧品にいれるなんて不可能‥。。。

 

そこで化学構造的によく似た化合物を化学合成で作って、それで熱から髪を守る成分をみつけよう‼️

そんな経緯で誕生したのが【ポリアミンAEE】なのです。

 

まずいくつかのポリアミンを作成し、卵の白身と混ぜて80度に加熱して、その中で1番優れたタンパク熱変性を抑えたのが【ポリアミンAEE】だったそうです。

 

180度のアイロンでブリーチ毛を1分プレスしても、500回スルーしてもほとんど髪は傷んでいない事がわかり‥その優れた性能に研究スタッフが皆驚いたそうです。

 

そして特許を書き、化粧品原料として今まで使われていなかったので、アメリカで化粧品成分として登録して、晴れて【リケラミスト】【リケラエマルジョン】に配合する事ができました。

 

博士の願いは‥この世界初の技術を世界の女性をキレイにする為に使いたいという事だそうです‼️

 

私はこの開発の経緯を知って、本当に胸が熱くなりました。

リケラの商品(リケラミストやリケラエマルジョン)が素晴らしいのはもちろんの事なのですが、

世界の女性をキレイにしたい!(それも手をかけずに簡単に!)その思いがそのまま形になっている‼️

 

博士や研究者の熱い思い、

ゼロから生み出す大変さ、凄さを感じ、ただ商品をお薦めするだけでなく、この様な経緯もお伝えしたい(いや、お伝えしなくては‼️)と思いブログに綴りました。

 

私自身がこのリケラシリーズには大変お世話になっていて、使ってから大幅にヘアケアにかける時間が減少しました。

(だって、少量つけて乾かすだけで髪がまとまるんだもん。)

 

もし、博士がNHKの番組を見ていなければ‥ ポリアミンAEEは未だ発見されていなかったかも‥

本当に奇跡‥!素晴らしい偶然!

 

そんな素晴らしいリケラミスト、リケラエマルジョン是非お試しください!

つけるだけで良いものがあるんだから、使わない手はないでしょう‼️

(この時代に生きててよかった‥)

f:id:misakikohama:20220415210900j:image

世界初!特許成分の凄さを体感してください(^ ^)

 

シャンプー後、

リケラミスト→リケラエマルジョンの順で髪の毛につけて乾かすのがおススメ‼️

 

毎日のアイロンやブロー前には
リケラミストが使いやすいです。
200ml/3,520円
1000ml/14080円

リケラエマルジョンは

アウトバスはもちろん、インバストリートメントとしてもお使いいただけます‼️

200ml/4400円

1000ml/17600円