PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

久々のランチ。

緊急事態宣言が明けて1ヶ月が過ぎようとしております‥。

家族以外の誰かとのランチだなんて

もういつ振りだかも思い出せません。

 

美容師仲間である、山口さんとのランチです。

(産休中Kinuでお客様を担当していただきました!)

緊急事態宣言が明けて、落ち着いたら会おうね‥と言い続けていてやっと叶いました‥。

f:id:misakikohama:20211022192541j:image

銀座5丁目にある【ブションドール】さん。

ずっと行ってみたかったお店です。


f:id:misakikohama:20211022192539j:image
銀座4丁目の交差点からすぐの好立地♪

 

 

私は名物の和牛ハンバーグにしました。
f:id:misakikohama:20211022192534j:image

まずはサラダとバゲット

バゲットはなくなると、おかわりを聞かれます。1度おかわりしちゃいました!)

 

f:id:misakikohama:20211022192543j:image

そしてメイン!

 

f:id:misakikohama:20211022192639j:image

生卵がのってます。

最初はハンバーグと濃厚ソースを楽しんで、後半から黄身のとろりんを絡めて楽しみました!

柔らかいお肉‥溢れる肉汁‥とても美味しかっです^_^


f:id:misakikohama:20211022192537j:image

最後にコーヒーが付いて1500円税込でした!

(コーヒーが紅茶か選べました)

 

他にもたくさんのメニュー、またコースランチ等もありました!

山口さんの注文していた『牛のバベットステーキ』も美味しそうでした〜♪美味しかったのでまた伺いたいです。(食べる事に夢中で、2ショット写真撮り忘れた‥)

f:id:misakikohama:20211112105645j:image

食後は美容の話から子育ての事まで色々話せて実りある時間でした💗

その中で、手作り子供服のお話に興味津々となった私。

以前、出産祝いで可愛いお洋服と

山口さんお手製のスタイをいただいたのですが、

そのスタイが既製品⁉️というレベルなのです。

とても素人とは思えない仕上がり‥(そのスタイがこちら↓)

f:id:misakikohama:20211022194526j:image

華やかなリバティ生地😍
f:id:misakikohama:20211022194528j:image

ポンポンの縁取りが可愛い〜❣️

裏地もフワフワで素敵なのです!

(これが手作りだなんて凄すぎるー。)

 

スタイからなら簡単ですよ!‥とのお言葉を鵜呑みにしまして‥

私にもできるかしら‥??と半信半疑ながらも

さっそく子供服の本を購入してみました!

f:id:misakikohama:20211022192703j:image

(娘っ子がグズリだしたので、数ある中から秒で決めた本。表紙から伝わる雰囲気で直感で選びました!)


f:id:misakikohama:20211022192701j:image

娘っ子が眠ったらゆっくりと読んでみよう。。

 

子供の頃、母親がよく手作りの子供服を作ってくれたいた事を思い出しました。

洋裁やパッチワーク、カゴ作りに編み物。忙しい中で色々手作りしていた母です。(今考えると尊敬でしかない‥)

 

コロナが流行して、ミシンのお値段が上がったそうですが今は徐々に落ち着いているみたい😊

良いきっかけにして楽しんでみようと思います!