PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

【あぐり】最終回!/丸6年経ちました

こんにちは!

f:id:misakikohama:20211004101325j:image

NHK連続テレビ小説あぐり】再放送が

9月25日にて最終回でした。

 

リアルタイムでも見ていたのですが、

その時は部活に明け暮れている(スラムダンク全盛期でバスケットボール部でした)中学生でした。

 

主演の田中美里さんのフレッシュな魅力!

お話も面白くて【あぐり】は私にとって印象に残るドラマでした。ただ、あまりにも時間が経ち過ぎていて、

結末はどうだったんだっけ⁉️と全く思い出せずにいました。

 

数十年の時を経て、

美容師となり母となって見る事ができた【あぐり】再放送。

どの回も心に響いて毎朝の放送時間が楽しみでした。

 

おおまかなあらすじは‥

岡山出身のあぐりさんが、結婚を機に上京。

3人の子供をもつ母となりながらも

有明美容師のチェリー先生に弟子入りして美容師になり、自分のお店を持ちます。

 

最愛の夫の死、戦争でお店の消失、

疎開先で田畑を耕す生活‥一時は美容師から離れますが、

数年後‥紆余曲折あり、色々な方の支援や応援を糧に全国にお店を拡大。(再婚もしたり‥)

名実ともに日本一の美容師となります。

 

結末は‥‥毎日多忙を極める中で自分がやりたかった事は何だろう?‥と心に問うて出した答え。

それがたった1席だけの自分ひとりの美容室。

 

最終回、チェリー先生が美容室を訪れた際、

『小さな可愛い美容室ね!でもあなた、これじゃ儲からないわよ。』と言います。

 

その言葉に対してあぐりさんは

『これからは来てくださるお客様を、

お出迎えからお見送りまで自分ひとりで心を込めておもてなしします。』と笑顔で答えます。

 

ドラマはここで終わりなのですが、

その後は90代になるまでご自分の美容室で美容師として活躍されました。

 

最終回のあぐりさんのセリフ、

うんうん、と何度も声に出して頷いてしまいました。

私がやりたい事を、あぐりさんはずっとずっと前から体現してらっしゃるのです。

コロナで不安も多いこのタイミングで元気をもらいました😊

 

ちなみに余談‥【あぐり】の後は【まー姉ちゃん】を放映中です!主人公は熊谷真美さん。妹役は田中裕子さん!

いまはお二人共大女優さん‥ですがドラマに出てくるお二人はとってもキュートです。

NHKBSプレミアムで7時15分より放映中です!(私は引き続きみてますよ〜)

 

 

2015年10月1日に開業したキヌは丸6年を迎えました。

 

ご来店いただくお客様と日々楽しい時間を過ごさせていただいております。本当にありがたい事です。

 

初心を忘れずにコツコツ頑張ります!

これからもどうぞ宜しくお願い致します^_^