PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

ラッシュリフトで華やかに/ぷうちゃんのお耳に異変!?

こんにちは!

 

前にもご紹介しました『ラッシュリフト』です♫

リピーター様の仕上がりお写真をアップします😊

 

ラッシュリフトとは、まつげパーマの事です。

瞼に専用ロッドをおいて、まつげ専用のパーマ液でパーマをかけていきます。(パーマ液はペースト状になっているので安全です😊)

 

f:id:misakikohama:20210922065254j:image

まつげパーマを気に入っていただいているM様。

縮毛矯正とカットとラッシュリフトの施術です。
f:id:misakikohama:20210922065248j:image

メイクが短時間になってますー!とお喜びのお言葉いただきました💗

f:id:misakikohama:20210922065312j:image

透明なマスカラで、毛束感や艶感を出すだけで決まるので(しっかりとボリュームや存在感を出したい時は黒いマスカラがオススメ!)メイクを落とすときも時短になりますよー❗️

 

 

出産前にも肌触りの良い素敵なガウンをいただいたのに、産後もお祝いに可愛いエプロンいただきました🎀
f:id:misakikohama:20210922065317j:image

色もデザインもめちゃタイプですー🎀

M様ありがとうございます💗

 

 

定期的なヘアケアに加えてラッシュリフトも施術されているO様。
f:id:misakikohama:20210922065303j:image

ヘアカラーやカットの施術と一緒にまつげもケアできて助かるよー!と嬉しいお言葉をいただきました😊
f:id:misakikohama:20210922065310j:image

子育て中の多忙なママにも喜ばれておりますよ!

 

なるべく負担の少ないパーマ液を選んでおりますが、美容液をしっかりつけるとまつげの切れ毛を防いでフサフサと伸びてくれます💗
f:id:misakikohama:20210922065259j:image

O様からもギフトをいただきました。
f:id:misakikohama:20210922065252j:image

何だろう〜😊?

 

わわ💓お尻拭きウォーマーと可愛いベビーマグやお菓子入れ!😃✨

O様の娘さんも使っていて良かったものをプレゼントしていただきました。

てんとう虫さんカラフルで可愛い😍嬉しいですー‼️f:id:misakikohama:20210922065257j:image

ありがとうございました!

 

 

お話は変わり‥

ワンコ達のお散歩
f:id:misakikohama:20210922065245j:image

金木犀が香る大好きな季節。


f:id:misakikohama:20210922065314j:image 

ぷうちゃん(左)

キャンちゃん(右)


f:id:misakikohama:20210922065243j:image

いつも並んでお散歩してます。
f:id:misakikohama:20210922065319j:image


f:id:misakikohama:20210922065321j:image

キャンちゃんがしきりに、ぷうちゃんの右耳の付け根をクンクンする事に気づき‥確認してみると‥

皮膚がなんだか変‼️

ジュクジュクしてる‥😱😱😱


f:id:misakikohama:20210922065301j:image

確認しようとすると嫌がる素振りをします‥

(嫌な予感‥)
f:id:misakikohama:20210922065308j:image

異変に気付いたのが夜だったので、翌日主人がお昼休みの時間を使って近所の動物病院に連れて行ってくれました(テレワークに感謝‼️)
f:id:misakikohama:20210922065250j:image

今は病院でいただいたお薬を服用して1週間経ち、患部は乾燥してきて良好な経過です。

 

病名はマセラチア皮膚炎でした。

マセラチアとはワンコや猫ちゃんにいる常在菌なのですが、何かのきっかけで繁殖してしまい悪さするそうです。

なりやすい犬種みたいなので、これからも注意していきます!
f:id:misakikohama:20210922065306j:image

ぷうちゃん治って本当に良かったー😭💓