PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

乳頭ガン③手術翌日

手術翌日の朝に飲み込みテストをして

問題がなかったので昼食から《ソフト食》をいただきました💕💕

 

どのお食事も美味しかったけど、

点滴から久々のご飯は1番美味しかったな😃💕💕

ほうれん草の煮浸し味のムース✨美味💕

食べる喜びを噛み締めて😭

一口食べるごとにムフフと笑みがこぼれてしまう。。

温かいご飯が、

スープが、

ペクシーパインが🍍

口の中から食堂を通って胃に入っていくまでがわかるようでした。

ペクシーパイン↑めちゃ美味しかった🍍忘れられないお味。

 

術後2日目〜4日目までの患者さんの目標の所に、

 

『傷の痛みやつらいことなどを我慢せずに言える』

って書いてあって‥

この言葉がなんだかとても嬉しかったな。

 

この日は数時間毎に抗生剤の点滴をしました。

 

 

あとは、、

首から出ている管(ドレーン)に気をつけなきゃいけない所が不便だったけど、、

 

ドレーンを入れる袋をボランティアの方が作られていて、

とてもとても可愛い袋で癒されました🌸

そのまんまだと血が溜まってるのが丸見えなので😅

(血が大嫌いな私には本当にありがたかった!)

かわゆい💗

 

 

この日の夕食🍽は

お粥以外は普通食な感じ😃✨

 

《鶏ソテーラビコットソース》↓

ラビコットソースって初めてですよ。

美味しかったので調べてみたら↓

『元気を出させる』って書いてあって😭

栄養士さんの想いが伝わって感動。

退院したら絶対レパートリーに加えようと思ったのでした💛💛

 

そして、、

手術終わったら開けてねと渡された

S様からのプレゼントを開けました。

 

お茶目なロボット君が出てきました🤖ふふふ✨

立たせたり座らせたりできる面白いロボット君。

色々なポーズで励ましてくれます(笑)

 

眠る時はベットの上のデスクで見守ってくれていました(笑)

S様!ありがとうございました!!

 

 

 

④につづく→

乳頭ガン④術後2日目〜 - PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜