PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

鹿児島へ

先日1泊2日で鹿児島へ帰省。


早朝の羽田空港

7時台の便で鹿児島空港へ✈️


鹿児島空港からレンタカーを借りて

祖父母に会ったりお墓まいりしたり。


埼玉から叔父と叔母もUターンしていて賑やかな再会♡

85歳の祖父と83歳の祖母。

帰省をとても喜んでくれました(^^)

眼の手術を控えている祖父としっかり握手してきました!


お墓まいりの帰り道。

雲からの木漏れ日が神々しかった。

右手に見えるのは開聞岳。(その端麗な姿から薩摩富士とよばれています。薩摩半島の南にあります。)



車を降りて自撮り。。

大隅半島南大隅町という所。


祖父母の自慢のお野菜↓

たくさんもらってきました。


ジャガイモの皮が赤い!

立派な大根!


肉厚白菜!虫が所々食べてます。

美味しいから仕方ないね(^^)

葉っぱの張り感がすごい!そして深緑!

人参ちいさいけど味がしっかり!

スーパーのお野菜と全然違う!



さっそく自宅でお土産のお野菜三昧ディナー♡

野菜の味がしっかりしていて美味しかったー!


祖父母、お茶を飲みながらさらりと

《最近屋根の雨漏りを自分たちで直したんだー。》

と言うのです。。びっくり! 


『え!?屋根に登ったの?』と聞いたら、、

そうだよー^_^と。平然と。。


今の住んでいるお家も自分達で建てた2人なので(以前祖父は建物の設計から建築などしていました)納得といえば納得だけど、、


すごい!パワーもらいました。


私も何歳になっても一生懸命生きる!

ありがとう(^^)