PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

おすすめシャンプー

毎日蒸し暑いです。

頭皮もベタつきやすいです。


この時期オススメシャンプーは

『プラーミアクリアスパフォーム』

f:id:misakikohama:20150822205547j:plain

高濃度炭酸の作用で、毛穴の汚れをごっそり取ってくれます。


私は週4で使っております。

頭皮のスッキリ感が最高です。普段使うシャンプーで落ちにくい過酸化脂質(頭皮の匂いの原因)を除去できます!(頭皮はTゾーンの2倍の皮脂量!!)


こちらのシャンプーは2シャン目に使うシャンプーなので、1度他のシャンプーで予洗いしてから使用します。

泡状で出てくるのでお手軽です^_^


少しの量でもっちりと泡立つので、そのまま2〜3分おいて流します。(こすらなくてOK。楽チン!)


サロンでは、もっちり泡をつけたまま5分ほどマッサージしてます。

ヘッドスパメニューとしても大人気!)


もうひとつのオススメは、今いるサロンで使っている

『リ・プラチナムシャンプー』

f:id:misakikohama:20150822212927j:plain

ハイダメージ対応。髪色を守ってくれます。ほんのりとオレンジの香り。


最近、自分自身を含め、髪色の退色が激しいお客様が多い様に思います。

紫外線量も増えている事も原因なのかなぁ(´-`).。oOと思うのです。

今年は特にそう思いました。


気付いたら、自分の髪の毛が金髪の様になっていました。(いつもリタッチしかしていないのに!

なので、今回は美容室へ行った際

自然な髪色をオーダー!


f:id:misakikohama:20150822214218j:plain

(ドキドキ、ワクワク)


そして、久々の黒髪に!!


ヘアスタイルは、先日のキッズカットにインスパイアを受けてボブにしました!!!



じゃーん!!!

f:id:misakikohama:20150822214427j:plain

『リ・プラチナムシャンプー&トリートメント』と、おNEWヘアな私。


この髪色をキープ出来るように

今日からカラー用シャンプーでキープしたいと思います!



シャンプー選びのポイントってどこですか?


髪のダメージに合わせて?

理想の髪質に近づくため?

良い香りがするから?

頭皮に栄養を与えたい?

オーガニックにこだわる?

とにかく安いシャンプー?


様々な目的でシャンプーを選ぶ時代です。(マイシャンプー時代の到来!)


もしも、シャンプー選びに困ったら、

ヘアケアマイスター(プライマリー)f:id:misakikohama:20150822222830j:plainの私がアドバイス致します(^o^)/



艶髪で気分もUP!!




銀座で働く女性美容師・コハマミサキ