PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

キッズカットやってます

第7回目のアップです。

最近『ブログみてますよ!』と言われる事が多くなりました。

f:id:misakikohama:20150818143941j:plain

大した事は書けませんが、でも、誰がが見ていてくれるんだ!


・・・なんだか嬉しいです。ありがとうございます。




さて、本日は姉妹のお子様カットからスタートでした。

前髪短め、ボブスタイルの妹さんと、

前髪ぱっつりのロブ(ロングとボブの間のスタイルの名称)のお姉ちゃん。


幼稚園生なのに、施術中はジッとして、本当にお利口な姉妹です。


子供とはいえ

女の子はちゃんと『こうしたい!』という明確なものがあるのです。

勝手にチョキチョキ切ったりしたら怒られちゃいますから(笑)その辺が男の子とは違います。

なので、本日もちゃんと長さを確認しながら切らせていただきました。


お子様のカットは毛先に厚みをもたせるのがポイントです。細くて絡みやすいので、すいたりせず、レイヤーをいれて量を調整します。

絡みにくくなって、お手入れも楽になりますよ(^o^)/


終わって満足そうなお顔をみると、私まで嬉しくなっちゃいますね!

子供の笑顔って天使の様です♡


先日も、2歳の女の子を連れたお母さんを

スピーディーにカット・カラーさせていただきました。


途中グズってきた時、お母さんがサッと出したのは

oggi』!!

f:id:misakikohama:20150818145509j:plain

お母さんはページをめくり、靴を指差し


『これなぁにー?』と尋ねたら、女の子、


『クックー!!』とにっこり。


最近はミッキーマウスがお好きらしく、ミッキーが小さくプリントされたTシャツを指差し、


『ミッキーマウシュー』と大歓声!

(私ですら、言われて目を凝らして、ミッキーとわかる位の大きさでした。)


2歳の女の子、恐るべしだなぁと思いました!


女の子って、なんだか大人な一面があって本当に面白く、新たな発見たくさんあります。




キッズカットも承っておりますので、お気軽にご相談ください(^o^)/


【追記】

平成29年4月9日現在、新規のお子様のカットの受付は見合わせております。

またご案内できる事になりましたら告知させていただきます!宜しくお願い致します。


小濱実咲

こはまみさき