PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

アプリができました!!/キャンちゃん退院!

Kinuで人気の【トイトイトーイシャンプー】の会社、

リトルサイエンティスト社の公式アプリが誕生しました!

 

トイトイトーイシャンプーはもちろん、

リケラエマルジョンやリケラミスト、

その他のヘアケアアイテムもチェックできます☺️

 

使い方や成分も表示してありますので、気になった時いつでもご覧いただけます!

 

アプリストアから是非ダウンロードをお願い致します😌

パンフレット等のペーパーレス化を考えての事もあるそうです。

色々な美容会社がある中で、いち早くアプリ化しているのも流石だと思います^_^

f:id:misakikohama:20210212113900j:image

色々な情報が閲覧できます。
f:id:misakikohama:20210212113849j:image

トイトイトーイもしっかり載ってます!

(ドレッシーケアのカテゴリです)
f:id:misakikohama:20210212113906j:image

詳細が記載されてます。
f:id:misakikohama:20210212113915j:image


f:id:misakikohama:20210212113847j:image

 

 

お話は変わり‥

先日、膀胱結石+避妊手術+乳歯抜歯3本の手術で

2泊3日の入院をしていた、

愛犬のキャンちゃんが帰ってきました。

手術当日の夕方に様子を見に面会に行った際は

f:id:misakikohama:20210212114923j:image

いつも元気なキャンちゃんがぐったりして震えていて(麻酔が少し残っていたのもあるのと痛さもあったのかな‥)涙が溢れてきて止まらなくなってしまいました。。
f:id:misakikohama:20210212114920j:image

病院へ面会に行った時の写真。

(号泣した後なので私、目が真っ赤‥愛犬の事になると涙もろくなっちゃいます‥)

 

膀胱にたまっていた石です↓

f:id:misakikohama:20210212115858j:image

分析結果は、

シュウ酸カルシウム90%、リン酸カルシウム10%でした。😱😱

f:id:misakikohama:20210212115901j:image

ご飯には気をつけていたのですが‥😭

こんなにも石ができていて驚きました。

これからはシュウ酸カルシウムが出来にくくする療養食に切り替えます。。

同じご飯を食べているぷうちゃんも念のため

膀胱内の精密な検査をしましたが、全く異常はありませんでした。個体差があるみたいです‥🥺

 

本当は3泊4日の予定でしたが、驚異の回復力で2泊3日で帰って来てくれました!

 

お迎えに行った時の写真↓
f:id:misakikohama:20210212113855j:image

抜糸するまではエリザベスカーラーをつけたままです。
f:id:misakikohama:20210212113852j:image

少しずつですが

いつもの元気さを取り戻しつつあります。f:id:misakikohama:20210212113912j:image 

頑張れキャンちゃん!

f:id:misakikohama:20210212113844j:image

お散歩も少しずつ様子をみながら。
f:id:misakikohama:20210212113909j:image

途中で座り込んでしまったりしますがマイペースに^_^
f:id:misakikohama:20210212113903j:image

病院のスタッフさんがエリザベスカーラーに

ミッキーの可愛いシールを貼ってくれてます。

動物病院の先生、スタッフさんに感謝です。
f:id:misakikohama:20210212113858j:image

とにかく無事に帰ってきてくれて良かったです☺️❣️