PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

超純水!24アクアミスト

f:id:misakikohama:20200910112123j:image

前回のブログの最後にご紹介した、

《超純水》について説明させていただきますね!

f:id:misakikohama:20200910114207j:image

超純水とは‥

LSIなどの半導体製造工程や、医薬品の製造などに用いられ、金属イオンや微生物などの不純物をほとんど含まない、純度100%の水に限りなく近い高純度の水です。

 

超純水は一般的な水とは違い、水分子をつなげる物質がないため、クラスター(分子が結びついて一つのかたまりとなったもの)が小さくなってます。

水の分子をナノより小さい100億分の1の単位(3オングストローム)まで分解しているので髪の毛の内側まで浸透していきます。仕上がりにみずみずしさが生まれます。

f:id:misakikohama:20200910114207j:image


また、美のミネラルと呼ばれ髪のツヤ・コシを出してくれる注目の「ケイ素」

そのケイ素を主成分とする「天然石ブラックシリカ

地球上でも北海道のごく限られた地域のみに存在します。(地球上で唯一北海道の上ノ国町でしか産出されない希少石です。アイヌの聖地で発見され、奇跡の石として大昔から大切に扱われてきました)

f:id:misakikohama:20200910114028j:image

そんな稀少な石を、強力な溶解力を持ち他の物質を吸収しようとする力が非常に優れている「超純水」に漬け込み、ケイ素等のミネラルをたっぷり浸出しています。

 

お水なのに、髪に噴霧して3分経つと、しっとりサラサラ。本当に不思議なお水。。

余計なものは一切入っておりませんので、頭皮にもお肌にも優しい!

必要な施術で使用していきます☺️

 

近日中に、

世界特許取得ケラチンの入った、シャンプー・トリートメント・流さないトリートメント入荷します!

また詳細はブログにご報告しますねー❣️

 

 

ご覧いただきありがとうございます💗💗