PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性専用・完全予約制のプライベートヘアサロン。貴方だけの空間で静かにゆったりとお過ごしいただけます

臨時休業のお知らせ

f:id:misakikohama:20200409231440j:image

いつもご来店いただきまして誠にありがとうございます。

 

本日(4月9日)安倍総理大臣、西村経済再生担当大臣より

理髪店と美容室は「安定的な生活を営む上で必要な事業」とされ休業要請対象外となりましたが、

大切なお客様の安全を考慮し、苦渋の決断ではありますが、

4月12日より当面の間臨時休業とさせていただきます。

御心配とご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

 

小池都知事が繰り返し言われている

3密(密接・密集・密閉)については、

当サロンはプライベートヘアサロンという事もありクリアできていると思うのですが‥(密接については△?)ソーシャル・ディスタンシング(感染症拡大を防ぐための社会的距離)については美容室でその距離を保つ事は少し難しい様に思うのです‥。

 

最近では私(施術側)の終始マスク着用、

仕事前の検温、手洗いうがいの徹底、

お客様ご来店時のアルコール消毒のお願い、

全ての窓を開けての換気の徹底、

ドアノブや椅子、タブレット等の手が触れやすい場所は特にしっかりとアルコールでの除菌、

お客様に触れる全ての器具の消毒の徹底、

一客毎のタオル、クロスの使用、

新規のお客様の見合わせ等‥

 

マスク着用や検温以外はいつも行っている事ですが、より注意深く丁寧に行ってきました。

 

今現在、

私も今まで施術させていただきましたお客様においても、コロナウイルスを発症された方はいらっしゃいません。

VORT銀座レジデンス内でもコロナウイルス発症者はおりません。(管理会社より全室宛にコロナウイルス陽性者が出た際は報告を義務付ける決まりとなっております)

理美容は公衆衛生維持の役割も担っております。

髪の毛が整うと、心も整い、気持ち良く過ごせますよね‥(私自身も美容室にいけなくて悶々としてます‥)

コロナウイルス以前に、美容所では感染症等を避ける為に様々な法令が義務付けられております。

未だに理美容所でクラスターが発生していないのも、

流水式の手洗いと洗浄用の設備がある事‥

換気や採光を考えられた環境である事‥

消毒設備がある事‥

ハサミ、クシなどの道具類やタオルなど、消毒済みのものと未消毒のものを分けて保管できている事‥

皮膚に接する器具はお客様一人一人に消毒する事‥

薬品を使用する為、美容師は常に手洗いや消毒を頻繁に行う事‥

などが挙げられると思います。

 

しかし、本日4月9日には東京都で181人のコロナウイルスの陽性者が確認され、日毎にその数は多くなっております。罹患しても自覚がないと言われている中、美容室を営業する事がお客様にとって本当に良い事なのか自信が持てなくなってきました。

 

私は現在、美容師免許と管理美容師免許を取得しております。これまで得た知識をフル活用して、休業期間が長引かない様、当サロンにてどの様にすればお客様の安心安全を第一に営業できるのか?最善の方法を考えたいと思います(^^)

 

お話は変わるのですが、この度当サロンの《公式LINE》が誕生致しました!

LINEのIDは@566baggiです。

お友達登録する場合はこちらから→https://lin.ee/9LazFj1

(URLをタップまたはクリックすると、HAIR SALON Kinuを友だち追加できます)

サロンの営業情報をいち早くお届けできたり、

メッセージのやり取りがスムーズになります。

(ご予約のご相談等もお気軽にご連絡くださいませ)お手数ではございますが、お友達登録をしていただけましたら幸いです。

メールでもやり取りは可能です。

info@hairsalonkinu.com


各方面で大変な状況ですが、

きっと少しずつ良き方向に変わる事を信じて祈りたいと思います。

#stayhome 家にいれば救える命があります。人と会わない事でコロナウイルスに罹患するリスクを減らせます。

 

大切な皆様、また笑顔でお会いしましょう❣️

どうかお健やかに心穏やかにお過ごしくださいませ😌✨

 

いつもありがとうございます

PRIVATE HAIR SALON Kinu

小濱みさき