PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

深川不動尊にて方位除け

早いもので2月に入りました❗️

なんとか2月2日。節分前に駆け込みで深川不動尊へ❗️

というのも、主人が本厄だったのでお護摩祈祷に同行したのですが、

境内のあちらこちらに貼り出されている一覧表を見ましたら

私もしっかりと方位除けすべき歳に該当しておりました❗️

 

👹節分前日の日曜で、子供の豆まきも行われており大変賑わっておりました。

f:id:misakikohama:20200203001524j:image

写真で見ると空いているように見えますね😅

 

護摩祈祷していただき

心がスッキリと致しました。

 

f:id:misakikohama:20200203001755j:image

 

その後はすぐ近くのお店で
f:id:misakikohama:20200203001752j:image

お昼ご飯。

ペロリと完食しまして‥

田舎しるこまで堪能しちゃいました。

門前仲町はレトロなお店が多く残っていて良き雰囲気ですね✨
f:id:misakikohama:20200203001758j:image

初めてのお店なのにホッとしました。(なのに名前おぼえておらず‥🤭)

深川不動尊の参道の入り口のお店です。

 

開運祈願の福豆は明日いただこうと思います😊

f:id:misakikohama:20200203003135j:image

年の数食べるんでしたっけ?🤭

子供の頃は節分の翌日は外に大豆やら落花生やら落ちてたなー。

私の故郷、鹿児島市では落花生を節分の豆まきに使っていた記憶があります。

皆さんの地域ではどうでしたか?😊

 

良い一年となります様に❣️