PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

🌸令和発表‼️GW休業のお知らせ🌸

f:id:misakikohama:20190401234105j:image

新しい年号が発表されて

次の時代はどんな時代になるのか

ワクワクしてます😊✨

本日はお休みだったので

発表の瞬間を見届ける事ができました‼️

🌸🌸🌸🌸

🌸🌸🌸🌸

そして

本日で美容師丸20年となりました

🌸🌸🌸🌸

高卒後美容師見習いからスタートして

働きながら山野美容学校通信科に通いました。

 

美容室でお仕事をしながら

送られてくる教科書と問題集でお勉強📖

🌸🌸🌸🌸

美容学生が夏休みや春休みで

学校が使える時に短期集中のスクーリングがあり

国家試験の美容技術を学びます。

.

そんな生活を3年続けると

国家試験受験資格がいただけます✨

 

スクーリング時は学校が終わって仕事、

学校が休みでも仕事があり‥

全く休みがなく大変でしたが

同じ歳くらいの同じ境遇の美容師さんと出会えて

友達もできました😊💛

 

🌸🌸🌸🌸

美容師初日は

足が棒になるとは事のことか‥😵

緊張と疲れで自宅に帰ったらバタンキューでしたね💦

昨日の事のように思い出すなぁ😊

世の中美容師ブームで

山ほど美容室があり美容師がいた時代‥

🌸🌸🌸🌸

あの時の先輩や同期は元気かなぁ‥

美容師を辞めてしまった同僚は数え切れない。。

(このブログ見てたらぜひ連絡してね❣️)

🌸🌸🌸🌸

思い返すと

私は良きお店や先輩、同僚に恵まれましたね。

不器用で容量も悪く

スタイリストになるまで5年もかかりました。

(生産性のないアシスタントをじっくり5年も育ててくれるなんて今じゃ考えられないよなぁ‥) 

あの時は早くスタイリストになりたかったけど

沢山の経験、失敗をさせてもらえた事は

私の美容師としての大きな財産となってます。

🌸🌸🌸🌸

毎日先輩に怒られてばかりだったけど

毎晩のように食事に連れて行ってくれて

熱いお話をしましたね‼️

(あの時代に見習いで良かったと思ってます。今は色々難しいから‥😅あと今はそもそも美容師免許がないと雇ってもらえない)

🌸🌸🌸🌸

 

たくさんの素敵なお客様にも恵まれました。

とてもラッキーな美容師人生だなぁとしみじみ思います。

心から感謝して

気持ち新たに進んでいきます!

🌸🌸🌸🌸

今まで大変お世話になりありがとうございます😊

.

そういえば、、

去年のGWは

がん研有明病院に手術・入院でした。

あれから早1年です。

もう遠い出来事のような気がする程、、

身体は快調ですよ💛

.

.

今年の長いGWは

自分にご褒美で

4月27日(土)〜5月6日(月)まで

お休みとさせていただきます❣️

(ご理解賜れましたら幸いです‥)

🌸🌸🌸🌸

ずっと行きたかった場所に行ってきます(国内です)ワクワク💛

色々な刺激や感じた事をこれからの美容道に活かしたいと思います。

.

4月のお休みはGWのお休みの関係もあり

イレギュラーとなっております

【4月のお休み】

1日(月)・7日(日)・10日(水)・14日(日)・18日(木)・27日(日)〜30日(火)

🌸🌸🌸🌸

お休み期間中はご迷惑をおかけ致しますが

どうぞ宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

🌸🌸🌸🌸