PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

変身!《スタイル7》

またまた身内ネタですみません。

母が上京しました。


ご覧の通り白髪多し、

ボリュームなし、

めりはりナシ、、のボサボサスタイル。


最近トップが薄くなってきたのと

白髪が増えたのが悩みだという事で、


1.トップにボリュームが出るようにカットする

2.白髪が目立たないように敢えて明るくする

3.不器用な母でも乾かすだけで決まるスタイル


この3つを軸に施術スタート!


《施術前》

母よ、なぜここまで放置していたんだい

((((;゚Д゚)))))突っ込まずにはいられない無法地帯。


少しでも若く仕上げますよ!!


一度全体にブリーチ(頭皮に付かないように根元ギリギリから塗布します。極力頭皮にダメージがないようにします)


ブリーチ後にもう一度カラーをしていきます。

発色の良いイルミナカラーを使用!傷みにくくツヤもでます。

カットは乾かすだけで丸みの出るスタイルに。

前髪は斜めに→(丸顔を少しでもシャープにみせます。

トップは短く→(ボリュームアップ!)

レイヤーをいれて丸みを出す!→(絶壁頭に丸みがでます)

白髪を敢えて明るく→(ブラーチ後にカラーをした事で透明感が出ました。黒髪のとのコントラストが弱まって目の錯覚で白髪が目立たない!)



襟足は刈り上げました!

ストールやタートルネックなどと相性◎

毛髪アップ!

白髪染めは配合していないので、白髪は染まってません。しかし、オーキッド(青味のある紫)が綺麗に入りました!

特に白髪の多い顔周りは雰囲気ある仕上がりとなりました。

ちなみに、黒髪はベージュになりました!

合わさって良い感じ♡

最後にパチリ。

若返っていい感じだわ♡と気に入ってくれました^_^


美容師見習い時代、、

いつも応援してくれた両親。


母はよく上京してご飯を作りにきてくたり

事ある毎に食料を送ってくれたり、、

泣きついてお小遣いをもらった事も数知れず。。


いつか私が一人前になったら一生ヘアスタイル担当するからね!(これで何でもお願いしていた汗)って言ってました。


やっと恩返しできてるかな?

また東京に遊びにきてね! 



施術内容は

Wカラー+カットとなります。

白髪の多い方、明るめカラーが気になる方はお気軽にご相談くださいませ(^_−)−☆